観光案内所 

9月 18th, 2018

伊豆支店 小圷です。

熱海駅ラスカ内に観光案内所があり、さまざまなパンフレットがあります。

秋の味覚特集には、私のお気に入りのお店も紹介されています。

今年も栗の季節が楽しみです。

案内所

 

一般

実りの秋

9月 17th, 2018

こんにちは。湯沢支店の星野です。

湯沢町も稲の穂が黄金に色づき、すっかり秋の景色になりました。

20180906_083236

 

 

 

今年は水不足と猛暑で稲の生育も心配されましたが、美味しいお米が収穫されると信じています!

どこのお米よりも、やっぱり新潟県の南魚沼の「お米」が一番美味しい!!と思っています(^_-)-☆

 

20180906_083314

 

 

 

 

是非、新米を味わいに湯沢町に遊びに来てください!!

 

 

 

一般

だんろの家・ハロウィンフェア開催!

9月 14th, 2018

こんにちは(^O^) 湯沢支店鈴木です。

 

つい先日まで暑い日が続いていたのに、すっかり朝晩は涼しくなりました。

南魚沼では早いところでは稲刈りが始まりました。

新米が待ち遠しいです。

 

さて、秋といえば食欲の秋!!

だんろの家からハロウィンフェア(スイーツ)のお知らせです。

今日9/14から始まるハロウィンフェアはかぼちゃや栗、梨等秋の味覚を使用したスイーツがあります。

 

ハロウィンフェア2018

 

 

全品食べたくなっちゃいます♪

個人的に中でも食べたいのはチョコマロンクレープです!

 

スイーツの他、ハロウィンバージョンのワンプレートフェアも開催します。

メインは牛肉・豚肉・鶏肉・お魚の4種類ご用意しておりかぼちゃを使った付け合わせやだんろの家特製カレーを贅沢なワンプレートに!

 

10/29まで開催していますので、ぜひこの機会にお召し上がりください。

 

一般

リゾートマンションライフと脚筋力のお話?!

9月 12th, 2018

こんにちは 湯沢支店 江頭です。

9月に入り南魚沼の朝晩は、肌寒く感じるようになってきました。

 

そして、

魚沼の秋と言えば、美味しい新米の時期でもあります(笑)

待ち遠しいです!

 

さて、

マンションのインフォメーションコーナーは、秋冬のチラシに切り替わってます。

dav

南 魚 沼 の秋 の 見 ど こ ろ が 満 載 で す 。

新潟ならでは!湯沢ならでは!スキーリゾートならでは!の、お得情報です。

 

要チェックですね!

 

夏休みも終わって、リゾート利用の方がお帰りになったマンションは、

 ちょっと寂しい感じで、ヒシヒシと、季節の移り変わりを感じます。

私的には、涼しくなって気持ちよく過ごせる秋は、冬についで2番目に好きな

季節です(笑)

dav

昨晩は、久しぶりに快眠できました。

今朝、家を出るころ、娘(3歳)が、「まだ眠いの~zzz…」と、

多少ぐずってましたが(笑)

そろそろ、起きるのにも気合が必要になりますね。

ところで、秋と言えば!スポーツの秋!

ですが、

慣れない運動を、いきなり頑張りすぎるのはよくありません。

 

出来ることから少しずつ、適度な運動が一番です。

そこで、お勧めの運動教室をご紹介!

dav

dav

是非!これを機会に如何ですか?

 

とーとつですが、

 

脚 力 と 寿 命 は 、 正 比 例 し ま す 。

 

特に女性は、一度筋肉量が減ると、なかなか増やせません。

30代に入ったら、如何に筋肉量を減らさないように取り組むかが、

健康で綺麗でいる為には、とても重要です。

まずは、食事です。

野菜ばかりにならないように!

たんぱく質をしっかり摂りましょう。

たんぱく質の一日の摂取目安ですが、実は、色んな説があります。

最近では、体重1kg当たり0.7gと言われてます。

 

*ネットで良く見かけるのは、1kg当たり1gでしょうか。他にも、成長期や筋肉量を増やしたい場合は、1.2gとか、中には、2~4gという指導もあります。

 

個人的には、多めに食べてもいいんじゃないかって思ってます。

 

【 体重50kgなら一日35g~50g】です。

 

例えば:卵 12.9g + 納豆16.5g + 秋刀魚18.5g = 47.9g

 

これで、一日分のたんぱく質が摂れます。

 

*数値は、100g当たりの含有量です。

 

毎日、バランスよく食事を摂ることが、とても大切です。

 

運動では最低、10日に一度は汗をかく位身体を動かしたいです。

 

勿論、運動が好きな方ばかりではないですよね。

中には、歩くのだって、おっくうだ!

って、方もいるでしょう。

でも、健康あっての楽しい人生です!

 

せっかく、リゾートマンションを所有しているにも関わらず。。。。。

暫く、利用していない。。。(体力的に、長距離の移動が辛くなってきた)

そういう所有者様も増えてきています。

勿体ないです!

出来れば、そうなる前に!

運動習慣を見直したいですね。

 

そこで、こんな方は要注意です!!

 

最近、歩くのが遅くなってきた。

すぐに息切れする。

ペットボトルの蓋が、開けにくい。

夜、熟睡できない。

見た目に、筋肉量が減ってきた。

 

など、このような方には、真剣に運動を始めて欲しい!

と、おせっかいにも、私は思っています。

 

実は!!

筋力アップは、年齢に関係なくできます。

たとえ、高齢で要介護の方でも筋力アップできます。

 

私には、運動は無理!などと言わずに、まずは簡単なことから初めてみませんか!?

dav

今回は、運動が苦手な方が、運動を始めるキッカケになるといいな~

などと、思いながらブログを書きました。

それでは、今年も!(来年も! いつまでも!)

 

魚沼の秋を満喫しましょう!

 

 

 

越後湯沢

夏の終わりに…

9月 11th, 2018

こんにちは^^ザ・ハウス湯沢の駒形です。

 

朝晩、涼しくなってっきて秋らしくなってきましたね(*^^*)

風邪をひかないように気をつけようと思う今日この頃です。

 

だんろの家にランチを食べに行って来ました!(食べ物ネタばかりですいません

一般

小さい秋みつけた?

9月 10th, 2018

 

最近めっきり涼しくなりました。

寒がりなので半袖の制服が少々辛い

中里 笛田です。

外を散策すると秋らしい景色に出会えます。

1536545309094

 

 

 

 

 

 

1536568472427

 

 

 

 

 

 

DSC_3585

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤とんぼにガマの穂にススキ♪

ガマの穂??とあまり馴染みがないかもしれませんが

フランクフルトのような蒲の穂を手で押しつぶすと

中から大量の綿毛が出現するらしいです!

みかけた際はぜひ触ってみてください!

実は私は触ったことがありません(^_^;)

雪国の刹那の秋をお楽しみください♪

 

 

 

一般

秋のゴルフコンペ開催決定!

9月 8th, 2018

こんにちは。 湯沢支店 鈴木(達)です。

朝晩が冷え込むようになり、秋を感じるようになりましたね。

さて、秋と言えば・・・スポーツの秋! 今年も例年通りエンゼル杯ゴルフコンペを開催いたします!

第7回エンゼルゴルフコンペ(両面)

今年の春は、7つのリゾートマンションから39名のオーナー様からご参加いただきました。

今年は、弊社管理受託物件も増え、更に参加されるかたが多くなるのではないかと考えております。

年々参加者様も増えて大きな大会になりつつあります。(毎年ご参加の皆様には本当に感謝ですね。)

秋のコンペは紅葉も見られ、美しい景色の中でゴルフが楽しめると思いますので、是非ご参加ください!

 

私ごとですが、イベント事に関わると天気が悪くなり【雨男】と呼ばれていますので、他のスタッフに幹事をお願いしようかと考えています。。。(何とか晴天になるようにお祈りしています。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

食欲の秋。

9月 6th, 2018

こんにちは。伊豆支店 福井です。

最近、日が短くなったと感じます。秋ですね。食欲の秋です。

おそば、ラーメン、気温が高い日は冷やし中華。良いか悪いかわかりませんが、夏に引き続き食欲旺盛です。

たくさん食べて仕事に励みます。

IMG_0345IMG_0328IMG_0364

 

 

 

 

 

一般

住めば愉快だ湯沢町~♪

9月 4th, 2018

エンドレスサマーから、ごきげんよう、おひさしぶりです。
今年の夏も特に何もなかった、エンゼル湯沢支店の南雲です。
何もしなかったというより、何もないことを選んだとうのが正しいのです。
人並みの人生を。平穏無事を。
前回のブログでも書きましたが、特別なことが無くても、
良き人生だと思えたなら、その人にとってはそうなのですよ。
他の人がどう思おうとも。

つまり、湯沢町は、私にとって一番良きところです。(ごく自然な帰結)
私の好きな漫画の主人公のセリフで、
「自分の好きなものは、他の人にも好きになってほしくなる。自分が好きな人ならなおさら」
といものがある。 まったくその通りで、ぐうの音も出ない。感動すら覚える。

さて、お客様。今、台風がこんにちはなので、雲が低く、空が狭いです。そんな写真で本日はさよなら。

18-09-04_003
18-09-04_005

一般

神社巡りと御朱印の旅

8月 30th, 2018

 

こんにちは。

明日で8月も終わりだというのにまだまだ暑いですね。

暑い暑いと言いながら アイスばかり食べているザ・ハウス湯沢の角谷です。

 

少し前ですが友人と群馬の神社へ参拝に行ってまいりました。

群馬にはたくさんの神社がありますので神社巡りそして御朱印の旅です。

湯沢支店の角谷さんとかぶってしまった感がありますがお許しくださいませ・・・

 

まず「赤城神社」に行きました。

子供のころからよく耳にする赤城神社ですが行ったことがなく初めて行ってまいりました。

赤城神社は湖のほとりにあり神社に行くまでに橋を渡るのですがこの橋が赤くてとてもきれい!

お天気も良く空の青と橋の赤、そして山々の緑が本当にきれいで神社につく前に心が洗われるようでした。

IMG_0490

一礼して鳥居をくぐり、手水舎で心身を清めてから神前へ・・・

お賽銭も入れ二礼二拍手一礼の作法でしっかり拝礼してまいりました。

心を込めて参拝した後は社務所で御朱印を書いていただきました。

 

 

 

 

 

 

最近は御朱印を集めるのがちょっとしたブームのようで私たちもちゃっかり流行りに乗ってしまいました。

その後、赤城神社から渋川市伊香保へ移動し「渋川八幡宮」と「水沢観音」へ参拝をしてきました。

IMG_0491IMG_0495

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん御朱印をいただいてまいりましたよ!

こんな感じです。

IMG_0496

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、せっかく伊香保にきましたのでお昼は水沢うどんをいただきました。

IMG_0497

 

IMG_0489

 

 

 

 

 

 

 

口コミで一番人気の「大澤屋」さんに行って舞茸天ぷらがセットになった冷たいうどんを注文しました!!!

舞茸天ぷらがと~っても大きかったですよ!

うどんはつるつるとコシがあって最高 さすが日本三大うどんと言われるだけあります!!!

あっという間に食べ終わってしまったので大盛りにすればよかったな・・・と少しだけ後悔しました。

 

 

 

 

神社巡りの旅は普段あわただしく過ごしている日常から離れ、なんとなく厳かな気持ちになりました。

毎日忙しく過ごしている方には本当におススメです^^

時間もなんだかゆっくり過ぎていくような不思議な気持ちのする一日でした。

また神社巡りの旅に行きたいなぁと思っています。

 

一般