癒しのひと時

こんにちは。
最近、寝てもなかなか疲れが取れないと言ってたら、息子に薬用養命酒を勧められた湯沢支店 阿部です。
季節の変わり目は特に、体調が悪くなるような気がします。

そんな私の癒しのひと時、買い物ついでによくランチに行くお店を紹介致します。

南魚沼市六日町にある「ティンカウベル」さんです。

こじんまりとした可愛らしいお店で、お店の方達もとても気さくで感じが良いお店です。
おススメはランチタイムのメニューで、飲み物もデザートもついて1,100円でおなか一杯になります。

週替わりで常時A~Cの3種類のメイン料理から選べます。

私のおススメは油淋鶏なのですが、写真を撮ったこの日は選択肢になく「焼きカレー」をいただきました。
デザートはヨーグルトの上に生クリームと冷凍したイチヂクがのっていて最後まで美味しくいただき満足しました。

実は、このお店には看板息子ちゃん(現在9か月)が居まして・・・赤ちゃん大好きな私は、腰の調子が悪くない限り毎回抱っこさせてもらい癒されてきます。赤ちゃん特有の匂いが好きなんです、かわいすぎます!

 

ティンカウベル1 ティンカウベル2

アルプの里でバーベキュー

 

 

10月とは思えないほど暖かい陽気が続いています。

嬉しい反面、雪の心配も同時に考えてしまう湯沢支店の木村です。

 

今回はアルプの里でバーベキューができる

「雲の上のバーベキュー」を紹介いたします。

6月から実施しているサービスですが、

11月まで参加することが出来るイベントです。

 

dc47ec0f663b9f9a45a7b408f1be53e1-218x151

 

 

 

 

 

 

ご家族やご友人と一緒に美しい自然の中で

バーベキューを行ってみてはいかがでしょうか。

特別価格の3種類のプランと貸出セットで

手ぶらでも簡単に参加が行えますよ。

ぜひご参加いただければ幸いです。

 

197130dd4e279d04e57dd47b30fd2ef1-218x151

つるとんたん♫

 

こんにちは。

軽井沢営業所の土屋です。

 

日に日に寒くなり、来週の軽井沢は氷点下?0度の日もあるようです。

紅葉も始まったばかりなのに、一気に冬支度になりそうですね。

 

さて、今年の8月 旧軽井沢に「つるとんたん」ができ、一度は行ってみたいと思っていたので友人を誘って食事に行ってきました。

つるとんたんはどこの店舗もお洒落で、うどん屋さんとは思えない外観のところも多いと思います。

軽井沢店も、外観も店内もとっても落ち着く空間になっておりました。

 

軽井沢の限定メニューも数多くあり

今回は限定メニューの中から、ウニとチーズのクリームうどん(メニュー名はわすれてしまいました(笑))を注文しました。

 

 

20211010_180352

 

 

 

 

 

 

 

ゴルゴンゾーラのチーズクリームにウニを絡めて、とても濃厚でお酒も進むお味でした♫

 

 

 

 

20211010_175641

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダも4人でシェアしてちょうど良かったです。

3玉までは料金も変わらす変更出来るので、大食いに自信のある方は

是非3玉にチャレンジしてみてください。

(私は1玉で十分でした笑)

次回は、限定メニューのグリーンカレーうどんを食べてみたいと思います。

 

つるとんたん UDON NOODLE Brasserie KARUIZAWA JAPAN

つるとんたん 軽井沢JAPAN 2021 Summer Grand Open (tsurutontan.co.jp)

 

魚沼の里

こんにちは、湯沢支店の角谷です。

先日両親が遊びに来たこともあり、外出がてら魚沼の里に行ってきました!

お土産物屋さんや酒蔵飲食店などがありましたが、魚沼の里という名前のとおり、広い里山に建物が一つづつ点在していて、とてものんびりとしていて気持ちのいいところでした!(^^)!

 

 

 

11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは社員食堂になっているようですが観光客も入ることができて私たちもこちらで昼食をいただきましたがとてもおいしかったです!

 

 

 

22

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは猿倉山ビール醸造所

 

55

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中ではもちろん出来立てのビールが味わえます。

お土産に買ったビールがなかなかの苦さでビックリ!!

 

リカーショップにはビールだけでなく希少価値のあるウイスキーなども取り揃えてあり、お土産に買っていく気まんまんでしたが・・

 

 

33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家で晩酌に飲める感じの物がみあたらず・・今回はあきらめました (>_<)

 

 

 

44

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい世界そして目の保養になった一日でした。

 

 

 

是非皆さんも遊びに行ってみてください。

 

 

 

 

棚田行政書士の不動産大学 – YouTube

こんにちは

湯沢界隈もそろそろ紅葉の季節になってきました。

10月といえば宅建試験。

今頃紹介するのでは遅いかもしれませんが、

おすすめのYouTubeがありますので、如何でしょうか?

こちらの特徴は、宅建試験の対策のみではなく、業界裏話てきな話だったり、B級グルメの紹介があったりと、飽きがこない工夫がされているところが、個人的に気に入ってます。

棚田行政書士の不動産大学【公式チャンネル・宅建】 – YouTube

さて、いよいよ17日が試験日です。

最後の追い込みです!

では!

雲海☁

こんにちは(^O^) 湯沢店鈴木です。

 

気づけば稲刈りも終わり、店頭には新米がたくさん並んでいます。

 

先日、エンゼルグランディア越後中里からの写真↓

0

 

私がブログネタを探していたら、湯沢支店Kさんが「雲海の写真あるよー!」と提供してくれました。

 

00

 

なかなか湯沢町では観測が難しいそうで、雲海が見られるポイントは、

*とにかく早朝
*昼夜の寒暖差が大きい日
*風の少ない日

なんだそうです。滞在中に見ることができたらラッキーですね♪

 

 

 

大好きなウニのパスタを食べられて幸せです。

 

こんにちは。

最近、テレビのつきが悪いなぁと思っていたのですが、
とうとう本当に、全くつかなくなってしまって早2週間・・・

いろいろやってみたけれど、うんともすんとも・・・
これはやっぱり壊れたのかなぁ・・・と

なかなか買いに行く時間もなく(”^ω^)・・・
仕方なくテレビのない生活を送っている
ザ・ハウス湯沢の角谷です。

 

先日友人と六日町にある「小さなピザ屋さんkankan」さんの
ウニパスタが食べたいねーと言う話で盛り上がり
さっそく行ってきました。

以前にもブログに載せていますが
最近あまりお出かけしていないのでお許しください。

大好きなウニのパスタです。

IMG_8408
かなり濃厚なのでおなかにガツンと来ますよ~
ウニの好きな方にはおススメです^^

本当はインスタに乗っていた「いちぢくのパフェ」も食べたかったのですが
行った日はメニューになく食べられませんでした(T-T)
残念・・・

でもパフェは食べられませんでしたがいちぢくのピザをいただいてきました!

IMG_8400

そして桃のピザ!!

IMG_8411

フルーツのピザって美味しいですね~^^

もちろんしょっぱいピザも忘れません。。

こちらはカルツォーネ!中からモッツアレラチーズがあふれてきました!

IMG_8398IMG_8404かつおのカルパッチョも美味しかった。

お腹いっぱい食べられて幸せ~(@^^@)
次の日に体重計に乗るのが怖かったです(”^ω^)・・・

 

 

 

 

 

黄金色です。

季節はすっかり秋な湯沢町から、こんにちは。

実家でコシヒカリを作っているので、小さいころからコシヒカリばかり食していた、湯沢支店の南雲です。

やはり、この時期の湯沢町は、黄金色に染まっていて美しいです。

久しく実家の米を食べていません。 コンビニ弁当ばかりの日々です。

さて、実家にいたころは、私が米を炊くことがあり、新米は水分が多いので、水量に細心の注意を払っておりました。

もともと、コシヒカリは粘り気のある米なので、炊飯器のメモリよりも少なめにしないと、べちゃべちゃになってしまします。

私は固めのごはん好きなので、成功と失敗を繰り返し、自分好みの固さに出来るようになりました。

やはりお米は良いものだ、ということです。

最後に黄金色の湯沢町の写真を載せて、本日はこれまでとします。

衣替えで、背広を着るのが面倒でしょうがないです。 やっぱり夏が最高です。

 

IMG_0536

 

IMG_0533

 

秋晴れ…

こんにちは、ザ・ハウス湯沢の駒形です。

 

新米の季節ですね~^^

まだ古米が残っているのでそれを食べないと新米が食べれません(´;ω;`)ウゥゥ

 

先日、長岡に行き早々に用事を済ませて帰ろうかと思ったんですが

お昼の時間だったので、前から行きたいと思っていたお店に行って来ました。

長岡丘陵公園に行く途中にある「SUNNY FRIENDS CAFE」さんです。

店内も開放的でとってもいい雰囲気でした(*’▽’)

image0

 

マッシュルームと燻製イワシのチーズクリームパスタを注文

思ってたよりさっぱりしていてペロリと食べてしまいました。

image2image1

これだけでやめればいいのに…

調子に乗ってデザートを注文(;´∀`)

image3image4

最高に幸せな気分で家に帰りました^^

 

1人でゆっくり食事するのもいいですね…(*^-^*)

 

 

 

 

 

湯沢高原ロープウェイ「アルプの里」

皆さん、こんにちは。最近、久々に首と腰に抱えている爆弾が疼き、悪さをし始めました。これから寒くなるとますます痛くなりそうなので、薬はきちんと飲んで爆弾が爆発しないように、気を付けて行動したいと思っております、湯沢支店の阿部です。

世界最大級の166人乗りロープウェイに揺られること約7分、そこは1,000種類もの高山植物と天然記念物が生息する楽園「湯沢高原 アルプの里」。ここでは、アルピニストにしか味わえなかった本物の自然とふれあいが、ファミリーでも気軽に体験できます。

私はコキアが沢山生えている風景が割と好きです。
ロープウェイを下りてすぐのコキアの群生の写真を撮りました。

植物がお好きな方はぜひ、アルプの里の高山植物の数々を見にいらしてください。

コキア1                                                                             コキア2