麺処 清水

1月 16th, 2020

こんにちは。湯沢支店の星野です。

こんなにも雪の無い湯沢町を見たことがありません( ;∀;)

なんだか・・・淋しいです。

さて、お正月のお休みにラーメンを食べに行ってきました。

1度入ってみたいな~と思っていた、「麺処 清水」さんです!

 

20200116_115617

 

特製中華そばと台湾まぜそば(追いめし付き)をいただきました。

煮干しの出汁でしょうか?!魚系の出汁は少し苦手だったのですが、コクがあって上品でとっても美味しいかったです!

台湾まぜそばは追いめしまで辿りつかなかったです。ボリュームたっぷりです(^-^)

是非、機会があったら行ってみてください!南魚沼市四日町17号線沿い、ヤマダ電機さんの向いにあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・今日の湯沢町

20200116_114833

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんのすこーし、雪が降りました。

一般

餅つきイベントが開催されました

1月 13th, 2020

湯沢支店 鈴木です(^O^)

今年もよろしくお願いします。

 

初詣に何年ぶりに行ってきました。家族皆で行ったのは初めてだったかもしれません。

 

****

 

管理物件のマンションではお正月イベント、餅つき大会が開催され皆様大変喜んでいました。

 

 

IMG_3898

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天候がよかったせいか、開始時は例年よりオーナー様が少ないように感じましたが徐々に増えて、たくさんのオーナー様が参加されていました。

 

 

 

 

IMG_3906

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お餅の写真を撮り忘れましたが・・・つきたてのお餅も大好評!

あんこが美味しかったとよ、というお声をいただきました。

 

IMG_3909

 

餅つき後のビンゴ大会も大盛況!で皆様楽しんでいました♪

 

 

 

一般

明けましておめでとうございます。

1月 10th, 2020

 

新年明けましておめでとうございます。 ザ・ハウス湯沢の駒形です。

お正月の賑わいも落ち着き、マンション内も少し静かになりました…^^

年末年始勤務も頑張ったとゆうことで、自分へのご褒美にちょっと豪華なランチへ行ってきました!

お店は、「HATAGO 伊仙」さんです(^^♪

image1

前菜は、地元のお野菜を使っていてシンプルでとっても美味しかったです^^

image0

メインは、美雪マスのクリームソースとハンバーグで迷いましたが、ハンバーグにしました。

お店の方に塩沢産の新米をよそってもらい実食!!!(やっぱり新米は美味しいですね~)

image4   ハンバーグもボリュームたっぷり!(^^)! 私だけごはんをおかわりしちゃいました(;^ω^)

image3

忘れちゃいいけない食後のスイーツ♡ これは別腹です( *´艸`)

image5

とっても素敵なお店です!是非一度行ってみてください^^

詳細はこちら http://hatago-isen.jp/murangozzo/menu_meal/

 

一般

あなたとコンビニファミリーマート

1月 9th, 2020

 

本年もよろしくお願い致します。 中里 笛田です。

この冬、湯沢町にファミリーマートが2店舗増えます。

土樽方面は以前からコンビニがないと地元住民も不便をしておりましたが

この度エンゼルグランディア越後中里店

売店がそのままファミリーマートへ生まれ変わりました!

 

2037_001_imgs-0001-723x1024

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_5043

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンゼルリゾート湯沢店(岩原) 1/17(金)オープンします!

オープンセールもございます♪ ぜひお立ち寄りください。

エンゼルリゾートファミマOPEN

一般

念願叶って 食せました!

1月 7th, 2020

伊豆支店の木村です。

 

月に2回ほど行く山中湖。

途中でよる道の駅すばしりでいつもタイミングが合わず食べられなかったあれ.....

「富士山溶岩からあげ」

やっと食せました!

20191130_032454265_iOS

ん?広告とちと違うような気が?????

味はバッチリ美味しい唐揚げでしたw

おまけ

今年の初日の出はうまく出なかったです。

20191231_222850565_iOS

今年もよろしくおねがいします!

熱海

スキー場オープン情報

1月 5th, 2020

新年明けましておめでとうございます。 湯沢支店の鈴木(達)です。

昨年中はリゾートマンションオーナーの皆様等大変お世話になりました。今年も顧客目線で諸問題に取り組んでまいりたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします!

さて、新年を迎えようやく冬らしい天気となり雪が降り続いていますねー。もう少し早く降ってくれたらよかったのに・・・。

当湯沢支店の屋上も20センチ程度の雪が積もりました。(まだまだ少ない感じですね・・・)

IMG_0952

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0954

 

 

 

 

 

 

 

 

本日現在湯沢町、南魚沼市のスキー場がほぼオープンできたようで、本当に良かったです。積雪が100㎝に達しておらず一部滑走のところが多いようですが、ひとまずオープンできてよかった。。

ゲレンデ状況等は下記のサイトをご確認ください。

https://snow.gnavi.co.jp/search/list/spl_area01.php?areacdm=14

 

今年も出不精の二女とスキーに行きたいと思います!

 

 

 

 

 

一般

六花

1月 3rd, 2020

年越しの瞬間は某動画サイトの某生放送配信者の配信を観ておりました。

テレビを観る習慣の無い、湯沢支店の南雲です。

これを見ている方は、どのような年越しをお過ごしになりましたでしょうか。

湯沢町にいらっしゃって、NASPAスキーガーデンの花火を見たという方もいるかと存じます。(写真掲載します)

ネット検索をすれば、他のスキー場の花火等のイベント情報がありますので、ご確認ください。

私の一押し(贔屓目)の岩原スキー場は、次回2月1日に行いますのでぜひ。(ステマ)

元日にも打ち上げてましたが、仕事中で写真は撮れませんでした。

いらっしゃっていなくとも、良い年越しを過ごせたことを祈っておりました。 斯くあれかし。

私は、元日にとあるマンションで餅つきと、レストランスタッフをしておりました。

お正月に、餅つきイベントを行っているマンションがいくつかあり、参加された方もいるかと思います。

おそらく、そのイベントの記事を書く人がいるかと思いますので、そちらをご覧ください。

私は一か所しか参加していませんでしたが、小雪の影響か参加者が少なく感じました。

前の冬もそうでしたが、降雪が十分でなく、スキー場のオープンも遅くなりました。

岩原スキー場は、12月29日にエリアを限定して、オープンしています。 素晴らしい。(鋼鉄の意思)

スキーを楽しみにされていた方には、私が言うのもなんですが、お待たせしましたという気持ちです。

近年は、気候が安定しないため、だんだんと十分な降雪が遅くなっているように感じます。

しかし、夜中はやっぱり寒いので、朝の道路はキンキンに冷えます。

スタットレスの溝は十分ですか、車でいらっしゃる方。 安全運転をお願いします。

雪が降って何が困るって、自転車乗れないのが辛いです…。 道路乾いてても塩カル怖い怖い。

群馬に降らないところがあるそうですが、腰があがりません。

ローラー台? 冬の体力づくり方法? 何も聞こえません。きっと冬のせいです(震え声)

私は今年もきっとウィンタースポーツをしないので、雪かきで体力作ります。 雪かきも重労働なので。

なにはともあれ、今冬、湯沢にいらっしゃる方が、良い休日を過ごせるよう祈っております。

ネットの情報も確認しながら、ご予定を立ててください。 気象情報は特に。

湯沢町は新潟県の中でも上位の豪雪地帯ですので、本当にお気をつけて。(地吹雪の怖さは体験しないと分からないですよ)

近年よくお見えになりますインバウンドのお客様は、湯沢に来てどのような感想を抱くのか。

 

それではまた、来月お会いしましょう。ごきげんよう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

一般

今年もお世話になりました!

12月 31st, 2019

 

こんばんは^^/

 

毎年、必ず大晦日の夜にフロントに座ってお仕事をしている

ザ・ハウス湯沢の角谷です^^;

 

今シーズンは本当に雪が少ない湯沢町です。 今日は昼から雪がちらちら降っていますが、

これが根雪になるのかな? う~ん、どうかな??

 

雪が少ないせいでしょうか?

例年に比べるとオーナー様の数も少ないような気がします。

 

 

さて、ザ・ハウス湯沢ではオーナー様主催で

大晦日の23:00~ 1Fのラウンジで

IMG_1909カウントダウンパーティーが開かれます。

今年で3回目でしょうか・・・?!

 

 

 

 

 

 

 

 

本格的に樽酒を開けカンパ~イ!!

もちろん苗場山ですよ~!! IMG_1910

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子様にはもちろんお菓子やジュースなども用意されていて

年が代わる時間にはカウントダウンしながらクラッカーで盛り上がります!

 

さすがに私はカウントダウンの時間には帰りますので 実際の盛り上がりは見たことはないのですが

参加したオーナー様は楽しかったと毎回 大好評なんです^^

用意する理事の皆様、素晴らしい企画をありがとうございます!

 

さぁ、私は21:00になったら帰りますよ!

今年も大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願い致します^^/

一般

寒気到来!

12月 26th, 2019

こんにちは湯沢支店の角谷です。

12月というのに秋のような陽気で得をしたような、湯沢人としては困ったような・・・。

 

 

IMG_3624

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在の湯沢の様子です(>_<)

 

雪がない・・・

 

スキー場もオープン延期をしているところが多いので、スキー場ホームページ等で要確認です。

 

しかし、ようやく寒気がやってくる予報がでました!

27日そして31日大晦日はさらなる寒気が来るそうです。

大荒れになるようなので交通機関では十分お気をつけください。

 

一般

新春イベント準備

12月 21st, 2019

湯沢支店の牛木です。

本日の湯沢町はポカポカ陽気で全く雪が降る気配がありません。。。

先日、お正月に管理物件のイベントを行う為の準備をしました。

準備と言いましても、お餅の試作・試食なのですがもち米を蒸かすことなんてやったことがなかったので、

餅つき機ですが蒸しからやってみました。

IMG_0004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんということでしょ~!約30分位で蒸し上がりました。

次はつく・こねる・・・

IMG_0010

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に餅に!!!餅つき機ってすごいですね!!

仕上げは、あんこを作って試食です。

IMG_0012

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0011

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいあんこ餅の完成です!(^^)! これでイベント当日もこれで安心⁉

 

 

 

 

 

 

一般