すべりめぐり!!

11月 23rd, 2017

こんにちは、湯沢支店の角谷です。

 

湯沢は早くも雪が降りました
 

思っていたより早く降ってしまい家のほうがまだ雪国仕様に準備ができてないのでなかなか不便です
 

でもスキーヤーさんにはお待ちかねの時期ですね
 

湯沢にはすべりめぐりというお得なプランがあるのを御存じですか?

お得な宿泊プランとリフト券がセットになっていて、リフト券は8つのスキー場から1日券か半日券2枚を選べ、宿泊もすべりめぐりに参加している湯沢地区の旅館・ホテル・民宿から選ぶことができます。

 

 

ブログ-001

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ湯沢にお越しの際はご利用くださいませ
 

宿泊施設、料金など詳細はこちらをご覧ください↓

https://www.snow-country-tourism.jp/

 

 

一般

ベストショット!

11月 20th, 2017

こんにちは 熱海事業所の山田です。 早いもので、来月末で、

入社してから一年になります。 まだまだ半人前ですが、今後とも

宜しくお願いします!

IMG00016 「エンゼルシーサイド南熱海」のロビーからの眺めは

素晴らしくて毎日見ても飽きません
雨上がりの一時に出た虹が素晴らしくて、

慌てて撮った私の貴重な一枚です。

 

 

 

 

IMG00037

おまけ・・

近くの長浜海岸から撮った「エンゼルシーサイド南熱海」です。

一般

勇気を出して・・・

11月 20th, 2017

湯沢支店 牛木です。

雪が降りましたいよいよ冬が始まりそうです
私は冬になると良く群馬方面に買い物に行きます。雪もないし、近いし
湯沢から高速で30分弱、月夜野ICで降りると、いつも気になるお店がありました。

IMG_2281

 

 

 

 

 

 

 

 

月夜野ICより約5分 【台湾料理 福龍亭】さん

見かけるたびに入ろうかどうしようか迷っていたのですが、ラーメンもありそうだし思い切って入ってみました。

そしたら。。。なんと超安いメニューが豊富
IMG_2277IMG_2278

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、平日ランチが680円↓↓(ラーメン&チャーハンセット680円)

IMG_2279

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーシューメン580円↓↓↓

IMG_2280

 

 

 

 

 

 

 

 

値段とボリュームに驚きです。
数日後。。。また行ってしまいました。

IMG_2294IMG_2295

 

 

 

 

 

 

 

 

エビチリ定食・五目ラーメン

IMG_2372

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューで気になっていた豚こま炒め定食。濃厚ソースの味付けで始めての味でした。

他にも本格台湾料理がたくさんあり、なんといってもお店の方が台湾語で会話
オーダーは日本語で大丈夫ですよ
ぜひ行ってみてください
 

 

 

 

 

 

 

 

一般

冬の準備

11月 14th, 2017

こんにちは(^O^) 湯沢支店鈴木です。

毎日バタバタ過ごしていたら秋が終わる感じになっていました
越後湯沢駅前のイチョウの葉もほとんど落ちている
 

IMG_1933

 

 

 

 

 

 

IMG_1932

 

 

 

 

 

 

消雪パイプの点検作業も行われていて、冬がはじまる・・・と実感しました。

 

IMG_1935

 

 

 

 

 

 

 

 

天気予報には19日の日曜日についにマークが現れました。

毎年初雪が降ってから慌ててスノータイヤに換えますが、今年は早くタイヤを換えたいと思います
 

 

 

― おまけ ―

娘が発表会でもらったお花。

IMG_1773

 

 

 

 

 

 

 

 

家にお花が飾ってあるだけでも気分が変わります♪

 

 

一般

観光気分で♪

11月 8th, 2017

こんにちは^^ザ・ハウス湯沢の駒形です

以前、ハウスの角谷さんの投稿にもありましたが、魚野の里へ行って来ました。

日本酒の八海山醸造が運営する施設で、雪むろや、数件ある食事どころや、糀と酒粕を利用した商品が数多くあります。 紅葉には少し早い気もしましたが、出かけた日はお天気も良く最高でした!   image1image2image3

 

 

 

肉眼で見た方が綺麗な紅葉が見れました。

 

 

 

園内を散策し少々疲れたので休憩することに…
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいコーヒーとみたらし団子をいただきおしゃべりにも花が咲きとってもリフレッシュできた日でした。

魚野の里   image5 http://www.uonuma-no-sato.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

——-おまけ——

今話題 の新之助を買ってみました!

お米の粒が大きいとか…
まだ食べていませんが、食べるのがとっても楽しみです
image7

 

 

 

一般

なにかと山中湖に縁があります

11月 7th, 2017

熱海事業所の木村です。

 

富士山に初冠雪! 数日後台風で飛んでしまいましたがww

20171027_050019000_iOS

 

 

 

 

 

 

 

御殿場周辺にはこんな車両が行ったり来たり (;゚0゚)ハッ!

20170922_055729788_iOS

 

そして箱根の十国峠からは素晴らしい景色! 駿河湾まで見渡せます。

20171027_074024408_iOS

 

 

 

 

 

 

 

§(゜-^*)§ノ~ (^-^*)§ノ~ §(゜-^*)§ノ~  シーユー!

 

熱海

悲しい出来事

11月 4th, 2017

こんにちは。伊豆支店 福井です。

携帯電話をなくしてしまいました。悲しいです。

自宅から、出かけ先の通路を2回ほどさまよったのですが見つからず、その途中であった知り合いに携帯電話をなくしたと言って怒られ、本当に情けないです。悲しみのあまり、写真の投稿は無しです。

悲しい気持ちですが、仕事を頑張ります。

一般

遥かに仰ぎ、山々の。

11月 3rd, 2017

これを見ている方へ 本日は晴天なり

日本シリーズでハラハラした心を秋景色で癒している、湯沢支店の南雲です。

寒い日があったり、上着を脱ぐほど暖かい日があったりです。

今日は、祝日ということもあってか、各所で人を見ます。

実家のある岩原にも、観光客らしき人々がいらっしゃってました。

こういった日に登山したいものです。 11日(土)は、晴れか否か。

何日か休みをとって、八ヶ岳縦断とか、夢みてます。 なお、体力は・・・

ロードバイクを買いたいのですが、まだ、難しいです。 来年こそはと。

何はともあれ、今の時期、外に出ていろんなところに行きたいものです。

ぜひ、湯沢町にいらっしゃいませ。

写真は、岩原の中腹の周りの景色と、桜の木、そして「飯士登山祭」です。

 

最後に、「 絶対勝つぞ、ベイスターズ 」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

一般

小田原めぐり

11月 2nd, 2017

 

こんにちは。熱海事業所小安です
先日、以前から行きたいと思っていた、小田原漁港内にある魚市場食堂へ行ってきました新鮮な魚料理が食べられるとあって、平日でも駐車場はたくさんの車や、バスが
 

IMG_0412
IMG_0490IMG_0491

 

 

 

 

 

 

 

 

私は海鮮丼をいただきました。太刀魚、かんぱち、あおりいかなど、新鮮なお刺身がたくさんのっていて大満足   その後、近くにある土岩商店で、お土産のさつまあげなどを買い、これまた念願だった、一夜城ヨロイヅカファームへ。

IMG_0415

 

 

 

 

 

 

なんだか様子がおかしい
定休日でした
ケーキは食べれず残念でしたが、見晴らしが良くてコスモスが綺麗に咲いていました。

IMG_0413IMG_0418

 

 

 

 

 

鴨宮のSEIBUで買い物をして、小田原を満喫できた一日でした。

 

一般

お食事処

10月 30th, 2017

 

こんにちは。熱海事業所の山岸です。

先日、近隣のお食事処の『味くらべ』さんに行って来ました。

IMG_1279IMG_1278IMG_1280夜だったので少し暗くてわかりずらいのですが、お店の入り口に大きな水槽があり、中には地物の魚が元気に泳いでいます。

 

 

 

この子たち…。注文が入ったら、食べられちゃうんだな~なんて思いながら見てました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、お料理ですが、ごらんください。美味しそうでしょ~。お刺身も新鮮でとても美味しかったです。個人的には釜めしが特に美味しかったです。ちなみにこれは、海鮮釜めしですが、ほかにも、五目やカニ、鶏釜めしなどもあります。

美味しいお料理についついお酒もすすみ、久しぶりの仲間と楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

 

IMG_1282

IMG_1284IMG_1285

 

 

 

 

 

 

地図

 

一般