Home > 一般 > 北海道....蝦夷....EZO フラットバッカー?

北海道....蝦夷....EZO フラットバッカー?

6月 4th, 2016
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

熱海事業所の木村です

 

先日の北陸新幹線での金沢日帰りに続き(ブログで紹介はしてませんが……<(_ _)>ごめんなさい)

念願の北海道新幹線での函館日帰りを達成しました \(⌒ ⌒)/バンザーイ

 

ギリギリ午前中に五稜郭タワーに到着!GW明けでガラガラでした

IMG_2380
 

IMG_2396
 

 

この後五稜郭内を散策しましたがまだまだ時間に余裕があったので市電に乗って函館山へ

 

IMG_2412
 

 

 

 

 

 

運良く(?)古い車両に乗れ、子供の頃大好きだった横浜の市電を思い出しました

 

IMG_2413
 

 

 

 

 

 

これは操車塔といって手動で信号やポイントを遠隔操作する設備で平成7年まで現役だったそうです

 

IMG_2421
 

 

 

 

 

 

ロープウェイに乗って函館山!絶景です!夜景を見てみたいものですが今回は日帰り目的なので次回

 

新幹線を降りてから乗るまで約5時間半 ゆっくりと観光できました

今回は意図的に定番的な画像を控えてみました(笑)

 

 

一般

Comments are closed.