Home > 一般 > 天下の奇祭❝どんつく祭り❞

天下の奇祭❝どんつく祭り❞

6月 13th, 2016
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

稲取事業所の藤井です
 

6月3日、4日に稲取にて「どんつく祭り」が開催され、

ちょうどお休みだったため、久しぶりに行ってきました
 

どんなお祭りかというと・・・

2千年前より伝わる夫婦和合、子孫繁栄、無病息災を

神に祈願する由緒あるお祭りで、お神輿を華やかな芸者さん達が担いで回り

また飛び入り参加で担いだりできます
 

ですが・・・

IMG_0941
 

 

 

 

 

男性のシンボルが象徴となっています
 

でも、私はずっと慣れ親しんでいるお祭りなので、

是非、一度は皆さんに見に来て楽しんでいただきたいです
IMG_0795
 

 

 

IMG_0796
 

 

 

(天狗とカラスの山車)

7月には地元のお祭りがあり、天狗のお面とからすのお面を

かぶった若い男性が町中を走り回ります
びっくりしますよ~(>_<)。。。

 

最後に・・・

お祭りにフィナーレを飾った花火、とてもキレイでした
IMG_0867
 

 

 

 

 

一般

Comments are closed.