Home > 一般 > 【初夏の日本海ドライブ】

【初夏の日本海ドライブ】

6月 20th, 2016
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

 

こんにちは!夏が近づき、スクワット最低100回を毎日のノルマにしている中里事業所 細矢です
 

休日にふと海が見たくなり、ドライブに出かけてきました
 

めざしたのは、良寛様が生まれ育った土地「出雲崎」
http://www.izumozaki.net/

IMG_9706
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着したのが13時を回っていたので、まずは道の駅「天領の里」で昼食
 

せっかく海に来たので「海鮮ちらし丼1,400円」を注文(本当はサザエの炊き込みごはんにしたかったのですが、あいにく売り切れでした

IMG_9690
 

 

 

 

 

店内からの眺めも最高です
 

IMG_9692
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初夏らしく暑い日だったので、沢山の人が海で遊んでいました
 

IMG_9693
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の日本海は湖のように穏やかなので、小さなお子様の海遊びも安全・安心です
 

IMG_9699
 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの潮の香りを満喫した後は「刈羽スイーツガーデン」に立ち寄り、カフェでゆっくりとした時間を楽しんできました

http://pvk.co.jp/list/004.html

 

IMG_9720
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9717
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9709
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9710
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

越後湯沢からは一般道を使って車で約2時間、ちょっとしたドライブがてら海水浴も楽しめます
 

湘南や伊豆に比べて華やかな雰囲気ではありませんが、渋滞もなく海も穏やかでのんびり過ごすことができますので、越後湯沢から少し足を延ばしてぜひ日本海にも出かてみて下さい
 

次回は1日海水浴を楽しんで、日本海の美しい夕日を眺めてみたいと思います
 

+++おまけ(その1)+++

南魚沼市の八海山泉ヴィレッジに食事に行った際、珍しいトンボがいたので画像に収めてみました
 

カワトンボという種類のようです  ここ湯沢・魚沼は本当に自然の宝庫ですね
 

IMG_9583
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+++おまけ(その2)+++

ひねりが加わった変わった雲を目撃しました
 

IMG_9832
 

 

 

 

一般

Comments are closed.