Home > 一般 > ほたるの季節がやってきます

ほたるの季節がやってきます

6月 14th, 2016
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

こんにちは(^O^) 湯沢支店鈴木です。

日差しが強く夏を感じるようになってきました!

雲ひとつない青空の日はつい外へ出かけたくなりますね
 

今日は南魚沼市にある銭渕公園を紹介します。

IMG_3063
 

 

 

 

 

 

 

 

 

たびたびブログでも登場しますが、春は桜が楽しめます。

我が家の子供たちがお気に入りの理由は・・・鯉
銭渕公園 = 鯉にパンをあげる  です。

パンをあげるとたちまちこんな状態になります。

IMG_3078
 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので持って行ったパンはあっという間になくなり終了
 

銭渕公園は木がたくさんあるので暑くても日陰で休むこともできます
大人は日陰で待機です・・・。

IMG_3084
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南魚沼はそろそろホタルが出始めます。

銭渕公園もゲンジボタルが園内の川沿いの林に出現するようです
また6月25日(土)には南魚沼市大月地区にて大月ほたるまつりが開催されます。

夕涼みがてらほたる鑑賞もいいですね
 

 

 

 

一般

Comments are closed.