Home > 一般 >

6月 16th, 2016
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

みなさんこんにちわ、稲取事業所の外岡です。

お休みを頂き、大好きなイカ釣りへこりずに行ってきました
まずはいつもお世話になっている釣餌屋(南礁)で、釣果情報の収集です
ちなみに釣餌屋の社長は、私のイカ釣りの師匠です。顔は怖いが超優しい人です。

最近の釣果については、場所によっては3キロオーバーが立て続けに上がってるとのこと
社長本人も、3キロ超えをすでにゲットし余裕の表情でした。

社長のブログにも写真が載ってした。http://ameblo.jp/nanshou01/

情報を収集しいざ釣場へ場所は南伊豆の本瀬という場所へ。

頑張って、朝4時過ぎから出かけたので釣り場には誰もいなく貸し切り状態、期待を込めてアジを投入
すると、一投目から釣れちゃいました。

1465386829940
 

 

サイズは、1.8キロのまあまサイズでした
 

 

 

 

 

その後も、ぼちぼちとあたりが有り、この日はどうにか3杯のアオリイカちゃんをゲットすることができました。

1杯は、800グラムのメスだったので、リリースしました。今産卵期なので来年の為の卵を産んでもらいましょう。

1465386835426
こちらは、600グラムでした。

 

 

帰りに釣餌屋に寄って釣果報告をしたら、社長にもうちっとデカイの釣ってこいと言われたので、次の釣行でリベンジをしたいと思います。

伊豆での釣り情報ですが、船で行く沖ではイサキ・鯛が調子いいみたいです。石廊崎では、タカベもぼちぼち釣れ始めてるとの事です。

伊豆に来た際は、ぜひ釣りを楽しんでください。

 

おまけですが、先日の13日誕生日だった私に、子供達からバースデーケーキを貰いました。

土鍋の中に、プリンアラモードが入っている変わったケーキでした。

IMG_20160613_193322424
 

 

 

一般

Comments are closed.