Home > 一般 > 鎌倉へ

鎌倉へ

6月 27th, 2016
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

 

こんにちは

先日友人から中古のナビがあるから取り付けてやるぞと私の愛車に初めてナビを付けてもらい大喜びするも遠出することもないため今だ出番がなく(”^ω^)・・・それよりもDVDが見られることに感動し毎日ウキウキでDVDを見ながら通勤しているザ・ハウス湯沢の角谷です。

さて、6月の初めに息子の幼なじみのママから鎌倉に紫陽花を見に行くから一緒に行こうと誘われ行ってまいりました。子供たちも神奈川、静岡に住んでいるので声をかけ3組の親子で鎌倉に集合して出発です
子供たちと言っても今年21歳・・・とんでもない親子遠足です
鎌倉駅からバスに乗り『明月院』へ行きました。

IMG_7382
IMG_7283
 

『明月院』は紫陽花寺と言われているほど紫陽花が有名なんだとか・・・
そして、明月院に咲く紫陽花はどれも濃い青色をしているため「明月院ブルー」と呼ばれているそうです
 

 

ただ、びっくりするくらいの人で・・・テーマパークのアトラクションに来ているようでした
IMG_7110 IMG_7112
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮るのも一苦労
IMG_7381
 

 

 

 

 

 

 

その後は小町通りでぶらぶらです
IMG_7383IMG_7386
 

 

 

 

 

 

 

 

ランチを食べたりソフトクリームを食べたり楽しい時間はあっという間でした
たくさん歩いてとても疲れましたが、バスに乗ったり、写真を撮ったり・・・子供たちが小学校の頃を思い出し、とても楽しい一日でした。

ただ、鎌倉に行ったのに大仏様に会わないで帰ってきたのが心残りですので次回のお楽しみにしたいと思います
 

 

 

一般

Comments are closed.