Home > 一般 > 人間にとってもっとも贅沢なことは何であろうか。

人間にとってもっとも贅沢なことは何であろうか。

8月 9th, 2016
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

これを見ている方へ ごきげんよう、おひさしぶりです。

実家の部屋も、今住んでるアパートも西向きで、午後の日差しが辛い湯沢支店の南雲健です。

夏の高校野球が始まりだした今日このごろ、夏の暑さにも負けず、お元気でしょうか。

私は高校野球を初戦から楽しみに見ています。やっぱり、最初から見た方がおもしろいです。ドラマがあります。

 

湯沢町にも7月の後半から合宿生が来ています。

スキー場近くの旅館等に宿泊しているので、ホテル宿泊のお客様やマンションのオーナー様は、

合宿生を見る機会があるでしょう。見えなくても、声や音で分かります。

私は、実家の旅館で毎年、合宿生を見ていました。みなさん頑張っています。まぶしいです。

やっぱりスポーツは良いものです。柔道やってたのでわかります。体も心も爽快です。

昔、合宿生に過呼吸になった人がいました。体の中の酸素濃度が高くなると起こります。

治すには、袋を口に当てて自分の吐いた空気を吸わせると、酸素濃度が下がります。

合宿生が困っていたら、助けてあげてください。逆もまたしかり。

 

旅行できた方は、夏の湯沢を楽しんでいただけていますでしょうか。

ある程度の目星をつけて、車でいろんなところを見て回ることを、個人的にはお勧めします。

夏ですから、川で遊ぶのがおすすめです。川での油断は禁物ですよ。

あとは、山の方に行ってみるのも面白いかと。大源太にはダムもあります。でかいです。

そして、つかれたら温泉に入ります。いろいろあります。道端に足湯もあります(もちろん無料)。

夏は晴れてても、夕立がくるので湯沢に来る方は、雨が降ることを前提に予定を立てた方が良いです。

 

今日の写真解説

越後湯沢駅西口にあるツバメの巣。ヒナが巣立とうとしているようです。

近くにある松。ここの家の人は、新芽を伸ばしていく方針のようです。

残りの2つは岩原からの風景です。

8-9④OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

一般

Comments are closed.