Home > 一般 > 麺屋 井むら(昼飯を探して、結果36Kmもドライブすることに・・・。)

麺屋 井むら(昼飯を探して、結果36Kmもドライブすることに・・・。)

8月 24th, 2016
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

伊豆支店の小山です。

先日、友人から声がかかり、お昼を一緒にとることになりました。

時間が午後1時少し過ぎていたのですが、ねらい目のお店はどこも入店待ちで行列ができていました。

やはり、夏休み中の伊豆はどこも賑やかです。

 

結局、車で50分ほどかけて、『麺屋 井むら』さん

menya-imura.com          静岡県賀茂郡松崎町松崎7-1

国道316号前沿いの『長八美術館』の隣

※『長八美術館』は、こてと漆喰の名人・入江長八の業績や、伝統の左官技術のすばらしさを伝えることを目的とした美術館。松崎町が生んだ漆喰鏝絵の名人、入江長八の作品約40点を展示。漆喰鏝絵とは、漆喰と顔料を使い、鏝だけでレリーフ状に仕上げたもの。作品は立体的かつリアルで、塑像のスズメに猫が飛びついたという逸話もあるらしいですよ

 

さて、この『長八美術館』の隣にある『麺屋 井むら』さん。夜は酒房で繁盛しているそうです。

友人と2人で3メニューをオーダー

まず、金目鯛の煮つけ(旬は冬なので、この時期は、すこし脂が薄い食感)煮汁はとてもおいしい。

20160821_143803
 

次に、わさびステーキ(地物のわさびでした) お肉はたっぷりでこれでほぼ満腹。

20160821_143455
 

仕上げに、天丼。胃の中に隙間がなくなりました。

写真ではわかりにくいですが、表面に見えている具材の下は大きなかき揚げ。美味しい!!!

20160821_143429
それぞれのメニューに、ミニ塩鰹うどんが添えられます。(だって、『麺屋 井むら』 だもんな。)

 

そこで、メニュー表にある「塩鰹うどん」の写真をパチリ。

20160821_145947-1
美味しさを通り越して、く、く、くるし~~~~い!

愛想のよいご主人へ『御馳走様でした。』

 

酒瓶の並んでいる写真は撮れませんでしたが、夜の酒房「井むら」の売りは、焼酎の種類の多さでしょうか。

 

FB_IMG_1471855356963
機会をつくって、夜、出向いてチビリチビリと飲みたものです。

 

伊豆半島の南西側に位置する松崎町のお店の紹介をしました。機会があれば是非伊豆半島の西側を旅する

旅人になってみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

Comments are closed.