Home > 一般 > 望郷の湯

望郷の湯

10月 28th, 2016
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

 

実りの秋、米どころ新潟県南魚沼に住んでいることを一年で一番感謝する季節です
・・・という訳で、

新米が美味しくて美味しくて仕方ない今日この頃、食欲全開で休み明けの朝はいつもスカートがキツイ ザ・ハウス湯沢の角谷です。

 

先日友人と友人の娘ちゃんの三人で群馬県沼田市にある 道の駅・白沢高原温泉 「望郷の湯」へ行ってきました。

関越自動車道 沼田インターから約4.5㎞

インターを出て国道120号線を日光方面に車で10分くらいと湯沢からは割と近かったので日帰りでのんびりしたい時にちょうどいい感じの距離でした。

IMG_9109 IMG_9172

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉は赤城山と赤城高原を望む最高のロケーション
IMG_9170

露天風呂から見る景色はびっくりするほど絶景で開放的で気分も良く、ついつい長湯をしてしまいましたが、お天気が良かったのでもう少し入っていたらこんがり日焼けをしてしまったかも・・・
 

 

露天風呂は「洋の湯」と「和の湯」の二種類あり週替わりで男女が入れ替わるそうです。

今回はジャグジーがある「洋の湯」でしたので次回はぜひ日本庭園のような作りになっているという

「和の湯」に入ってみたいです
 

館内にはレストランもありゆっくりお食事を楽しむこともできます
私は天そばと天丼で悩みに悩んだ挙句天丼をIMG_9141

 

 

 

 

 

 

友人親子はは唐揚げ定食をいただきました。

IMG_9126

IMG_9173

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらもとても美味しく、そしてボリュームがありおなか一杯になりました
 

帰りには道の駅の敷地内にある「高原のソフトクリームやさん」でリンゴのソフトクリームをパクリIMG_9155

 

IMG_9166ん~
やっぱりソフトクリームって最高
 

 

 

 

 

 

 

 

そしてシメに同じ敷地内にあるリンゴやお野菜の売っている農産物直売所でお買い物するのも楽しいですよ
 

お天気に恵まれておしゃべりしながらドライブし、温泉でのんびりし、とても楽しい充実した一日でした
インターを降りたらすぐですので、「望郷の湯」是非行ってみてはいかがですか?

おススメです
 

 

 

 

一般

Comments are closed.