Home > 一般 > パワースポット 第一弾 ♪♪

パワースポット 第一弾 ♪♪

2月 2nd, 2014
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

こんにちは~

熱海事業所の戸田です。

まさかの2番バッター 

初心者20100915_590825&センスなしですがよろしくお願い致します。

 

えーと・・・

私が住んでおりますところは、熱海市伊豆山と申しまして・・・・・

温泉地というイメージの熱海ですが

じつは、パワースポットがいくつかあるってご存知でしたか
知っている人だけが知っているあのパワースポットで有名な伊豆山神社のすぐ近くなんです。

 

では、神社の紹介をさせていただきます。

 

DSC_0393

全国各地に点在する伊豆山神社や伊豆神社、走り湯神社などの起源となったとされる

事実上の総本社格で、関八州の総鎮守とされていてこの地域を「伊豆」と呼ぶことになった

発祥の地なんだそうです。

            ちょっとびっくり

縁結びや家内安全、心願成就、大願成就、火防鎮火などのご利益がありますよ~

 

余談ですが

 頼朝って政子と出会う前、伊東祐親の三女八重姫とも恋仲で、

激昂した祐親から刺客を送られこの伊豆山神社に逃げ込んだんですって~

しかし、京都のプレーボーイで源氏の御曹司の頼朝、

若い女性がほっとくはずががりません。。。

すぐ2年後には10歳年下の政子と逢瀬を。

しかも‘亀の前’という愛妾の存在は隠して・・・・

  も~    

当時の公家には普通のこと?とはいえ頼朝ってけっこう隅に置けませんね。 

皆さん、どう思います        

           頼朝と政子が座った腰掛石です

             DSC_0396   

 

 

一般

Comments are closed.