Home > 一般 > 新米の季節

新米の季節

11月 11th, 2016
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

湯沢支店の花岡です。

最近、寒い日が続きますね

さて、先日コシヒカリの新米をいただこうと、炊飯ジャーにセットしたところ、

炊きかけの途中で動かなくなってしまいました。

DSC_1207

この炊飯ジャーは、僕が湯沢で一人くらしを始めたときに買ったものです。

数十年ほんとにお世話になりました
で、途中まで炊きかかった新米をどうしようかと、

クックパッドで検索!

フライパンを使って炊いてみることにいたしました。

1478576315449

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、これがまた本当においしい
おこげもいい感じにできていました。

1478576324086

 

 

 

 

 

 

 

 

古い炊飯ジャーには、『ジャーね!』という労いの言葉をかけて

パンも焼けちゃう新機種を購入手配いたしました。

秋田県の日本酒もたくさんあります。こちらもおいしくいただきます。

1478766822054

 

一般

Comments are closed.