Home > 一般 > 雪国風景

雪国風景

1月 8th, 2017
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

これを見ている方へ ごきげんよう、おひさしぶりです。

年末年始も仕事なので、久しぶりに年明けの瞬間、寝ていた湯沢支店の南雲です。

12月30日から1月3日まで、スポーツメント湯沢2のレストランで、

朝食と夕食の手伝いをしていました。お越しいただいた方、ありがとうございました。

他には、何か所かのマンションで、新年イベントが行われていました。

餅つきのとき、とてもいい香りがしていました。

 

話は変わり、湯沢に来た方ならご存知のように、湯沢には消雪パイプがあります。

この融雪設備について、気を付けることがあるので、今更かもしれませんが書きます。

まず、勢いが強い出水部・道路に積もった濡れた雪に気を付けてください。

出水部の水量は、一定とは限りません。

湿った雪というのは、水たまりと同じで、車のタイヤが飛ばしてきます。

私も何度も掛かって濡れたことがあります。辛いです。

とはいっても、かなりの恩恵を受けているので、消雪パイプ万歳です。

17-01-08_001

一般

Comments are closed.