Home > 一般 > さとやベーカリー

さとやベーカリー

2月 24th, 2017
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

 

バレンタインデーにかこつけてチョコレートを食べすぎて、ますます大きくなってしまったザ・ハウス湯沢の角谷です。

次回のブログを載せるまでには制服のスカートがゆるゆるになったと報告できるように努力しようと思っています・・・
 

さて、ずいぶん前になりますが「魚沼の里」をご紹介したと思いますが覚えていらっしゃいますでしょうか?

IMG_0693

IMG_0694

八海山の麓、南魚沼市長森というところにある「八海山雪室」や、そば屋「長森」、うどん屋「武火文火」、バームクーヘンがとってもおいしい菓子処「さとや」、ネーミングが楽しいレストラン「みんなの社員食堂」さんなどが点在しているとても素敵なところなのですが・・・
魚沼の里の敷地内に昨年10月にパン屋さんがオープンしたというので遅ればせながら行ってまいりました
「さとやベーカリー」さんです
IMG_0692 IMG_0626

こじんまりとしたとてもかわいいお店の奥では職人さんがパンを焼いていました。

生地には八海山系の伏流水で清酒「八海山」の仕込み水に持ち入れられる軟水を使用していてもっちりとした触感やまろやかな味わいが特徴なんだそうです
IMG_0625

IMG_0622IMG_0624

ベーグルやロールパン、カレーパンにクリームパン、ソフトフランスパンや地元の食材を乗せたピザ、ハード系のパンや食パンなど20~25種類のパンを提供しているそうです。

 

私が今回買ったパンは4種類
IMG_0631

酒粕を発行させた酵母を使ったという「酒種あんぱん」

塩麹バターを使い表面にも塩麹を塗った「バターロール」

ドライフルーツがこれでもかっ~ってくらい入った「ハード系のパン」

セロリが入ってクリームチーズが練りこまれた「リュスティック」です。

セロリがパンに・・・?と思われるかもしれませんがセロリの触感、そしてもちもちの生地、セロリが苦手でなければ絶対癖になります
ホントのホントです
 

湯沢から少し遠かったり、今は雪がすごいのでなかなか行けずにいますが・・・私はまたセロリの「リュスティック」絶対買いに行きます早く食べたいです
 

雪が解けて気候が良くなったら「さとやベーカリー」さんでパンを買って魚沼の里をゆっくり散策するのも楽しいかもしれません
 

ぜひぜひ行ってみてくださいね
 

 

 

 

 

一般

Comments are closed.