Home > 一般 > 熱海へ

熱海へ

5月 26th, 2017
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

 

こんにちは、雪が解け、ウォーキングを再開し調子に乗って食べすぎたのかどんどん丸くなっているザ・ハウス湯沢の角谷です。

 

先日、1泊2日で熱海に住んでいる息子のところへ親戚のようなお付き合いをしている友人二人と遊びに行ってきました
 

越後湯沢7:04の始発に乗ると8:44には熱海に到着します
はや~い
おばちゃん2人相手に案内をさせるのは正直かわいそうかな・・・なんて思っていたら急きょ友人の娘さんも神奈川から合流し4人になりました
子供同士も幼なじみですので、まるで親子遠足です。

1日目は伊豆方面へ
伊豆には友人のカラオケの十八番である「♪天城越え」の舞台となった浄蓮の滝があるというのでナビを見ながら向かいました。

浄蓮の滝観光センターで車を降り滝まで歩いて数分でした。

子供たちには馴染みのない演歌ですが母たちは歌の世界に触れていい気分。歩きながらついつい

天城ご~ぉぉえぇぇ~と口ずさんでしまいました・・・もしかしたら大合唱になっていたかもしれませんが・・・
IMG_2266

浄蓮の滝のマイナスイオンをたっぷりと身体に感じとても癒されました。

歌詞に出てくるわさび沢、寒天橋、天城ずいどうにも行ってきましたよ
IMG_2283

「天城越え」めぐりはとても楽しかったです。

「浄蓮の滝観光センター」で食べたわさびソフトクリームはクリームがわさび味のソフトクリームで色も緑

「道の駅天城越え」で食べたわさびソフトクリームはバニラクリームの上に擦りたてのわさびを乗せてくれるソフトクリーム・・・

どちらも甲乙つけがたかったなぁ
IMG_1963IMG_2286

わさび色したところてんに、なぜか新潟のお団子を使ったわさびしょう油串だんごもいただきました
まさかここで静岡と新潟のコラボに出会えるとは・・・
甘じょっぱ辛くてお団子はとってもやわらかくで美味しかったです。

お昼にはわさびの他にイノシシも有名とのことでしたので「猪焼肉定食」と「わさび丼」をいただきました。

IMG_2287

猪肉はクセも特に感じず柔らかくて美味しく、力がもりもり沸いてきそうでした
まだまだ書くことはたくさんあるのですが、長くなりそうなので続きはまた次回書かせていただくことにします。

 

稲取事業所、熱海事業所、伊豆支店の皆様、静岡はとーってもいいところですね
もう少し近かったらもっとたくさん行ってみたいです
 

一泊二日でもとても満喫できる静岡へ湯沢の皆様もぜひ行ってみてくださいね
 

一般

Comments are closed.