Home > 一般 > 竜と蛇!

竜と蛇!

7月 2nd, 2017
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

 

こんにちは!熱海事業所の山岸です。

去年の今頃、ブログにたびたびアップされていたエンゼルシーサイド南熱海の『竜舌蘭』を覚えていますか?25年に一度花を咲かせ、その後枯れてしまうと言う、ニョキニョキとアスパラガスみたいに伸びてた、あれです。

あの時期、大注目だった竜ちゃんも(誰も竜ちゃんとは呼んでないけど)、すっかり注目されなくなり、ブログにも登場しなくなりました。ブログをご覧の皆様は、誰も竜ちゃんのその後を気にしてはいないだろうとは思いますが、久しぶりに竜ちゃんの姿をアップしたいと思います。

IMG_0988-300x225ご覧ください。何にも変化はありません(笑)。まだまだしっかりと立ってます!ただ、葉の方の画像を見ると、ほかの竜舌蘭に比べると、やっぱり竜ちゃんの葉は、衰えが隠せません。

でも「まだまだ若い者には負けん!」と頑張っているような竜ちゃんを、これからも時々ブログにアップしていきたいと思います。

 

~~おまけ~~

竜舌蘭の写真を撮っていると、蛇が出てきました!1メートル以上はある、青大将と言う毒のない種類らしいです。かなり近くで写真を撮りましたが、おとなしくて、なんだかかわいい?でも、ちょっと怖いので、捕獲し遠くに行ってもらいました。

 

IMG_0989IMG_0990IMG_0999

一般

Comments are closed.