Home > 一般 > おっととと!あきらです。「しあわせチョコケーキのお店」

おっととと!あきらです。「しあわせチョコケーキのお店」

8月 28th, 2017
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

 

こんにちは 「24時間テレビ40」の放送も終わり、季節は夏から秋ですね・・・

新米・梨・ぶどう・お芋に栗と美味しいものがたくさんの秋が楽しみな

ザ・ハウス湯沢の角谷です。

 

8月はお盆だ、花火だ、お祭りだ、となんだか忙しくあっと言う間に過ぎてしました
ブログに載せるようなイベントが何もなくて困っていたのですが先日長岡のケーキ屋さんに 行ってきましたので紹介したいと思います。

 

新潟の雑誌で取り上げられていたお店で前から気になっていたのですが、定休日が水曜日で私の休みとかぶるため なかなか行けずにいました。

image3

よくよく調べてみるとなんと実家のすぐ近く・・・
交差点のすぐそばにあるため見落としてしまいがちな場所にありました。

 

 

image3 (10)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店はこじんまりとして品数は決して多くありませんがケーキやプリン・クレープがありどれもとても美味しそうです。

image1

 

image2

 

 

image1 (20)

 

 

 

 

 

「しあわせチョコケーキのお店」というだけありチョコケーキがイチオシなのかな? お店に入ると

IMG_3588


 

 

『試食してみてください!!』ととっても気さくな店長さんがチョコレートケーキの試食を 出してくださいました。

なんでも半解凍で食べるのがおススメの食べ方なのだとか
すっごく濃厚で、だけど甘さ控えめで美味しぃぃぃ
 

image2

 

それからこちらの「かぐらチーズタルト」も気になり購入して食べたのですが 長岡市川口産の「かぐらなんばん」を使用してあり、チーズケーキの中にピリッとした辛さが何とも言えず また食べたくなりました。

 

 

 

 

 

面白いのはお店の中にケーキの他にお野菜やお塩・雑貨・包丁・ケーキの型まで売っているのです。
IMG_3589  IMG_3576

 

 

 

 

 

 

 

image3 (10)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まんまと野菜を買い、あやうく包丁まで買いそうになりましたがそこはぐっとこらえて帰りました 。

・・・が、ケーキよりほかのものでお金を使ってしまいました。

image1 (18)

 

 

 

 

 

 

 

 

このカボチャは私が行った日に仕入れたそうで2週間後くらいには皮ごと食べられるかぼちゃプリンに 変身するとのことでした。

次回はぜひ、このかぼちゃを丸ごと使ったプリンを食べたいと思います。

 

長岡駅から徒歩5分、説明するのはとてもむずかしいので
どーか調べて行ってみてほしいケーキ屋さんです。

 

お話し好きの優しいあきらさんがチョコケーキの試食を用意して待っていてくれるはずです。

 

 

一般

Comments are closed.