Home > 一般 > 黒部峡谷トロッコ電車

黒部峡谷トロッコ電車

10月 27th, 2017
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

 

こんにちは
食欲の秋ですね
新米が甘くておいしい今日この頃・・・順調にお腹まわりが育っていることを日々実感している

ザ・ハウス湯沢の角谷です。

 

以前もブログに載せましたが、またまた行ってまいりました!

魚沼交通さん主催のバスツアー
image1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は「黒部峡谷トロッコ電車」の旅です。

一度乗ってみたかった黒部峡谷のトロッコ電車でしたので念願叶っての初乗車でした
5時集合で出発しバスの中で楽しくおやつを食べ食べおしゃべりしていたら、あっという間に 富山県の宇奈月へ到着です。バスツアーって素晴らしいと改めて思いました
 

トロッコ電車は 宇奈月駅―欅坂駅(けやきざか)の間を走っています
行ってみてわかったのですが片道1時間20分も乗るという事にとてもびっくりしました
image2 image3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トロッコというだけあってもちろん普通の電車と違い壁や窓があるわけではありません。

まるで千葉県にある某テーマパークのリバー〇〇〇鉄道に乗っている感じでした
それが1時間20分!それも往復!もう最高!!

超・た・の・し・い~~
お天気も良く景色もきれいですごーく楽しかったです
 

欅坂駅ではお弁当をいただき、帰りの時間まで散策を楽しみました
image5

集合まで あまり時間がなかったので遠くまでは行きませんでしたが、パンフレットをみると欅坂駅には3か所も温泉があるんですよ。

売店にはタオルも売っていて時間があれば入れそうでした
 

 

 

 

 

 

ポカポカ陽気の一日でしたが、帰りはやはり気温も下がりますので薄着で行かれた方はとても寒い思いをされていました。 そんな方のために!? プラス 530円でトロッコの車両の後ろに連結されている 「リラックス客車」という窓付きの車両に乗ることもできます
image4

バスツアーに参加された他の方たちは寒かったようで帰りは「リラックス客車」を希望されていましたが 、皆さん考えることは同じようで「リラックス客車」は満員で乗れませんでした。

そして、トロッコの方は・・・ガラガラでした
 

私は毛糸の帽子に手袋、ストールを持って行ったのでトロッコ電車をかなり満喫できましたよ
 

 

 

 

 

「黒部峡谷のトロッコ電車

ちょっと個人で行くには遠い場所ですが、最高に楽しいので行かれたことのない方は是非ぜひ行ってみてほしいです
11月いっぱい運行しているようですが、さすがにこれからの時期は寒いのでトロッコ電車に乗るにはかなりの覚悟がいると思います
夏休みなどお子様と行かれるといい思い出になるのではないかと思います
そして、夏以外は暖かくても羽織るものを必ず持っていくことをおススメします
 

* * *  お ま け  * * *

今朝のウォーキングの時の空がとてもきれいでしたのでついつい足を止めパシャ

FullSizeRender

 

一般

Comments are closed.