Home > 一般 > 斯くあれかし

斯くあれかし

1月 3rd, 2018
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

これを見ている方へ お正月はいかがお過ごしでしょうか

気づいたら、岩原スキー場が今シーズンオープンしていました、湯沢支店の南雲です。

12月末頃から、1月初めにかけて、大雪となっていた湯沢町から、ごきげんよう、お元気ですか。

12/29~1/3 の間、私はスポーツメント湯沢2様のレストランにおりました。

ご来店されました方、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

通勤の際は、やはり雪に悩みました。

私の愛車は、軽自動車なもので、タイヤが雪に捕られるときついです。

また、雪が積もると道路のワキに雪壁ができるので、信号の無い十字路等にて、

横から来る車が見えにくくなります。

確認せず飛び出して、直進する車にクラクションを鳴らされるなんて光景も見飽きました。

他に、地吹雪も危険です。

一度積もった雪が強風で飛び、視界が悪くなる現象です。

これに遭遇したら、徐行するしかありません。

基本的に、吹雪の時は、車のヘッドライトを点けた方が良いです。ご自身のためにも。

新潟県は、晴れの日が少ないことで定評のある地域なので、

湯沢町にいらっしゃった時、晴れていればラッキーくらいに思っておいてください。

スキー場に来た時なんて更に。

スキーをするなら、雪が降ってる時の方が、私は良いと思いますけど。

それではこの辺で、またお会いしましょう。

湯沢町にいらっしゃいました方が楽しい時を過ごせますように、斯くあれかし。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

一般

Comments are closed.