Home > 一般 > 神社巡りと御朱印の旅

神社巡りと御朱印の旅

8月 30th, 2018
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

 

こんにちは。

明日で8月も終わりだというのにまだまだ暑いですね。

暑い暑いと言いながら アイスばかり食べているザ・ハウス湯沢の角谷です。

 

少し前ですが友人と群馬の神社へ参拝に行ってまいりました。

群馬にはたくさんの神社がありますので神社巡りそして御朱印の旅です。

湯沢支店の角谷さんとかぶってしまった感がありますがお許しくださいませ・・・

 

まず「赤城神社」に行きました。

子供のころからよく耳にする赤城神社ですが行ったことがなく初めて行ってまいりました。

赤城神社は湖のほとりにあり神社に行くまでに橋を渡るのですがこの橋が赤くてとてもきれい!

お天気も良く空の青と橋の赤、そして山々の緑が本当にきれいで神社につく前に心が洗われるようでした。

IMG_0490

一礼して鳥居をくぐり、手水舎で心身を清めてから神前へ・・・

お賽銭も入れ二礼二拍手一礼の作法でしっかり拝礼してまいりました。

心を込めて参拝した後は社務所で御朱印を書いていただきました。

 

 

 

 

 

 

最近は御朱印を集めるのがちょっとしたブームのようで私たちもちゃっかり流行りに乗ってしまいました。

その後、赤城神社から渋川市伊香保へ移動し「渋川八幡宮」と「水沢観音」へ参拝をしてきました。

IMG_0491IMG_0495

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん御朱印をいただいてまいりましたよ!

こんな感じです。

IMG_0496

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、せっかく伊香保にきましたのでお昼は水沢うどんをいただきました。

IMG_0497

 

IMG_0489

 

 

 

 

 

 

 

口コミで一番人気の「大澤屋」さんに行って舞茸天ぷらがセットになった冷たいうどんを注文しました!!!

舞茸天ぷらがと~っても大きかったですよ!

うどんはつるつるとコシがあって最高 さすが日本三大うどんと言われるだけあります!!!

あっという間に食べ終わってしまったので大盛りにすればよかったな・・・と少しだけ後悔しました。

 

 

 

 

神社巡りの旅は普段あわただしく過ごしている日常から離れ、なんとなく厳かな気持ちになりました。

毎日忙しく過ごしている方には本当におススメです^^

時間もなんだかゆっくり過ぎていくような不思議な気持ちのする一日でした。

また神社巡りの旅に行きたいなぁと思っています。

 

一般

Comments are closed.