Home > 越後湯沢 > リゾートマンションライフと脚筋力のお話?!

リゾートマンションライフと脚筋力のお話?!

9月 12th, 2018
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

こんにちは 湯沢支店 江頭です。

9月に入り南魚沼の朝晩は、肌寒く感じるようになってきました。

 

そして、

魚沼の秋と言えば、美味しい新米の時期でもあります(笑)

待ち遠しいです!

 

さて、

マンションのインフォメーションコーナーは、秋冬のチラシに切り替わってます。

dav

南 魚 沼 の秋 の 見 ど こ ろ が 満 載 で す 。

新潟ならでは!湯沢ならでは!スキーリゾートならでは!の、お得情報です。

 

要チェックですね!

 

夏休みも終わって、リゾート利用の方がお帰りになったマンションは、

 ちょっと寂しい感じで、ヒシヒシと、季節の移り変わりを感じます。

私的には、涼しくなって気持ちよく過ごせる秋は、冬についで2番目に好きな

季節です(笑)

dav

昨晩は、久しぶりに快眠できました。

今朝、家を出るころ、娘(3歳)が、「まだ眠いの~zzz…」と、

多少ぐずってましたが(笑)

そろそろ、起きるのにも気合が必要になりますね。

ところで、秋と言えば!スポーツの秋!

ですが、

慣れない運動を、いきなり頑張りすぎるのはよくありません。

 

出来ることから少しずつ、適度な運動が一番です。

そこで、お勧めの運動教室をご紹介!

dav

dav

是非!これを機会に如何ですか?

 

とーとつですが、

 

脚 力 と 寿 命 は 、 正 比 例 し ま す 。

 

特に女性は、一度筋肉量が減ると、なかなか増やせません。

30代に入ったら、如何に筋肉量を減らさないように取り組むかが、

健康で綺麗でいる為には、とても重要です。

まずは、食事です。

野菜ばかりにならないように!

たんぱく質をしっかり摂りましょう。

たんぱく質の一日の摂取目安ですが、実は、色んな説があります。

最近では、体重1kg当たり0.7gと言われてます。

 

*ネットで良く見かけるのは、1kg当たり1gでしょうか。他にも、成長期や筋肉量を増やしたい場合は、1.2gとか、中には、2~4gという指導もあります。

 

個人的には、多めに食べてもいいんじゃないかって思ってます。

 

【 体重50kgなら一日35g~50g】です。

 

例えば:卵 12.9g + 納豆16.5g + 秋刀魚18.5g = 47.9g

 

これで、一日分のたんぱく質が摂れます。

 

*数値は、100g当たりの含有量です。

 

毎日、バランスよく食事を摂ることが、とても大切です。

 

運動では最低、10日に一度は汗をかく位身体を動かしたいです。

 

勿論、運動が好きな方ばかりではないですよね。

中には、歩くのだって、おっくうだ!

って、方もいるでしょう。

でも、健康あっての楽しい人生です!

 

せっかく、リゾートマンションを所有しているにも関わらず。。。。。

暫く、利用していない。。。(体力的に、長距離の移動が辛くなってきた)

そういう所有者様も増えてきています。

勿体ないです!

出来れば、そうなる前に!

運動習慣を見直したいですね。

 

そこで、こんな方は要注意です!!

 

最近、歩くのが遅くなってきた。

すぐに息切れする。

ペットボトルの蓋が、開けにくい。

夜、熟睡できない。

見た目に、筋肉量が減ってきた。

 

など、このような方には、真剣に運動を始めて欲しい!

と、おせっかいにも、私は思っています。

 

実は!!

筋力アップは、年齢に関係なくできます。

たとえ、高齢で要介護の方でも筋力アップできます。

 

私には、運動は無理!などと言わずに、まずは簡単なことから初めてみませんか!?

dav

今回は、運動が苦手な方が、運動を始めるキッカケになるといいな~

などと、思いながらブログを書きました。

それでは、今年も!(来年も! いつまでも!)

 

魚沼の秋を満喫しましょう!

 

 

 

越後湯沢

Comments are closed.