Home > 一般 > 家族と出かけてまいりました! 鎌倉編

家族と出かけてまいりました! 鎌倉編

9月 29th, 2018
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

 

こんにちは^^

あんなに暑かった夏が過ぎ、急に寒くなりましたね。

毎晩毛布にくるまってテレビを見ながらお菓子を食べるという至福の時間を過ごしている

ザ・ハウス湯沢の角谷です。

 

先日、家族で出かけてきました。

子供たちは神奈川県と静岡県にそれぞれ住んでいるので 3人で会うのは一年のうちに1回か2回くらいでしょうか・・・

今年は6月にも集合したので2回目になりますが子供たちに会えるのはとても嬉しいものです^^

 

が、しかし娘は朝早くには起きれないからと昼から合流するという自由人です。

 

・・・という訳で、午前中は息子と鎌倉観光をしながら娘が来るのを待つことにしました。

 

まず、『鎌倉の大仏様』に会いに行きました。

IMG_1119じゃ~ん!!やっぱり大きいですね~^^

しかも大仏様の中に入れるって知っていましたか?

私はもちろん!

知りませんでした~!!

大仏様の中が空洞ということにビックリです。

大仏様の頭のぼこぼこが内側から見れてなんだか不思議な感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、あじさいで有名な「長谷寺」に行ったり、江ノ電に乗ったり、 小町通りを散策したり充実した時間を過ごしましたよ!

IMG_1124IMG_1130

IMG_1135

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、やっと娘が合流・・・^^;

IMG_1138

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『鶴岡八幡宮』へ行ってきました。ここは3人で行きたかったので合流してからと決めていました。

IMG_1133

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでおみくじを引いてみましたよ~

子供二人は仲良く揃って小吉 私は大吉を出そうと思っていたにもかかわらず 末吉・・・

親子そろって何とも中途半端な・・・^^;

IMG_1136

 

それも「病気 手遅れになる注意」って・・・^^;

おい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鎌倉に行ったら『鎌倉の大仏様』と『鶴岡八幡宮』へ行きたいと思っていたので大満足です。

ご朱印ももちろんいただいてまいりました。ふふふ^^

IMG_1129

 

 

 

 

 

 

家族でお出かけと言いつつ、いつも私の行きたいところに付き合ってくれる子供たちに感謝です。

 

 

 

 

 

実はこの後、この日の一番の目的である『三鷹の森美術館』に行ったのですが 長くなりそうなので次回のブログに載せたいと思います。

それでは、また^^

一般

Comments are closed.