Home > 一般 > 秋の訪れ

秋の訪れ

10月 9th, 2018
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

こんにちは。娘の幼稚園運動会で保護者リレーに参加し、肉離れ中の湯沢支店鈴木(達)です。

さて、先日長野県御代田町(西軽井沢)にありますハイラーク西軽井沢に行ってまいりました。

ハイラーク西軽井沢は私と同じ昭和48年生まれ(竣工)で築44年が経過しました。広い敷地に植えられた樹木も大きく育ち、日当たりが悪くなったり、倒木の危険等があるため、広い敷地の庭園を将来どのようにしていくべきか、信州大学教授をお招きし、いろいろアドバイスをいただきました。

IMG_5793

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5803

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5798

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5814

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイラーク西軽井沢の敷地にはモミの木が多く、どんどん上に伸びる針葉樹はこのような敷地にたくさん植えるのは好ましくないそうです。また、白樺の木も見た目は良いですが、すぐに痛んでしまうことなどおすすめしないとのことで、大変参考になるお話でした。

今後、敷地内の樹木の伐採等、理事会役員の皆様と検討を進めていく予定です。これから数十年きれいな庭園が維持できるよう進めていきたいですね。

 

また、敷地内を歩いているともみじが色づいてとてもきれいでした。秋の訪れを感じますねー。

IMG_5794

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まもなく紅葉のシーズンとなりますので、お出かけの際は軽井沢方面にもお越しください。

 

今月の教訓:40歳過ぎてからの急激な運動はやめましょう。必ず準備運動をしてくださいね。

 

一般

Comments are closed.