Home > 熱海, 越後湯沢 > スッキリ目覚める為の3つのポイント!

スッキリ目覚める為の3つのポイント!

11月 20th, 2018
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

こんにちは 湯沢支店 江頭です。

先日、エンゼル熱海事業所まで寝具殺菌乾燥車の回送に行ってまいりました。

寝具殺菌乾燥車とは!?

寝具殺菌車

日頃、お布団を天日干しできないマンション所有者様の為に、お布団を「ふわっふわ」に乾燥しダニや雑菌を退治するスーパーカーです(笑)

湯沢地区が無事終了しましたので、今度は熱海で活躍します。

sdr
https://www.himawari.com/atami/mansion/5451.html
熱海は新潟よりも暖かく、窓を開けて波の音を聞きながら寝てしまいました。
朝は、ご覧の通りのオーシャンビュー!

清々しく目覚めることができ、実に30年ぶりの熱海は最高でした。

ところで、スッキリ目覚めると一日調子がいいですよね!

大げさかもしれませんが、
そんな時は、「幸せだな~」って感じます。(笑)

実は、朝スッキリ目覚める為に大切なポイントがあるので、
ご紹介したいと思います。

1、適度な運動習慣
2、質の良い食事
3、規則正しい生活リズム

その中から、今日は質の高い食事について。

私のお勧めは、「消化吸収の悪いものを積極的に食べよう!」です。

え!?

何を言ってるの?逆じゃない?って、思われる方もいるかもしれませんが、
タイプミスでも、間違いでもありません。

消化吸収が良いものとは、柔らかく食べやすく。単糖類、2糖類と呼ばれる吸収の早い糖分を主にした食べ物です。

特にこれらの食べ物は、血糖値が急に下がるところが問題です。
よく血糖値が上がることが悪く言われますが、急に血糖値が下がってしまうところが良くないんです。
では、どうしたら良いか?

1、たんぱく質(魚や肉、豆類)を一緒に食べましょう。
2、多糖類、ごはんなど食物繊維を含んだ炭水化物を食べましょう。

 

つまり、よく噛まないといけない。消化吸収に時間のかかる食べ物というわけです。
今回は、筋肉以外のネタでしたが如何でしたか?

次は、いよいよウィンタースポーツネタにしたいです(笑)

それでは!

 

 

熱海, 越後湯沢

Comments are closed.