Home > 一般 > 榛名神社

榛名神社

11月 28th, 2018
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

 

こんにちは。

今年は11月なのに暖かいなぁ^^ なんてのんびりしていたのに11/23に初雪が降り

あわててタイヤ交換をしたザ・ハウス湯沢の角谷です。

 

先日、高崎に住む友人に『榛名神社』へ連れて行ってもらいました。

IMG_2910

 

なんでも群馬最強のすごいパワースポットなんだとか・・・

まず、ご祭神として祠られる火の神、土の神、

 

そして、榛名山に生い茂る太古からの木々、

榛名湖や榛名川からの水と金のエネルギー

 

 

・・・というように  火、土、木、水、金、のエネルギーがすべて揃っている。

 

これらすべてが集まる場所には『天』のエネルギーが 最も集まる場所ということで

全ての運気が上昇し、大きな願いが叶うと言われているそうです。

 

おまけに、榛名神社の場所自体も「龍穴」という自然のエネルギーが集まる場所とのことで

そのパワーの強さから榛名神社は『万能神社』と呼ばれるようになった・・・とのことです。

IMG_3160

 

 

私には難しいことはよくわからないけれど(^^;

 

鳥居をくぐり本殿まで約700mという長い参道は、右手に榛名川の水の音を感じながら 赤く色を染めた木々の中を歩くととても厳かな気持ちになるものです。

IMG_2914参道のわきには七福神が順番に立っていました。 布袋様のお腹は皆さんに触られすぎたのか色が変わっていておかしかったですよ。

たしかに触りたくなるようなお腹ですね^^

IMG_2915

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手や口を清めるためのお水屋から見える『瓶子(みすず)の滝』は真冬になると凍るそうです。

IMG_3163

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お水屋から石段を上がるとまたその先に『鉾岩(ほこいわ)』と『双龍門』があります。すごい迫力(☆☆)

 IMG_2854

 

 

 

 

『双龍門』をくぐり抜けるとやっと本殿です。

IMG_2818

 

榛名神社のご神体である御姿岩は一体になっていてこれがまた迫力満点でした!!

IMG_2831

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参拝をして御朱印を書いていただいてきました ^^

そしてたくさんのパワーもいただいてホクホクしながら帰ってきました。

 

 

誘ってくれたお友達に感謝です^^

IMG_3162

 

 

 

 

 

写真をパシャパシャ取ってきたのですが、なにせ腕が良くないもので感じたものをお伝えできなくて残念です。

 

 

 

全ての運気が上昇し、大きな願いが叶うと言われている最強のパワースポットに ご興味のある方はぜひ行ってみてください^^

 

 

私も凍る滝を見てみたいので冬にまたいけたらいいなと思っています。

本当にステキな神社でしたよ!

 

* * * お ま け * * *

高崎から榛名神社へ向かう途中、『たまご市場 卵太郎』さんへ寄りました。

目的はソフトクリーム!! こーーーーんなに大きいのにくどくない!

IMG_2739

 

でも本当大きくて普段ならもう一つ食べたくなる私でもお腹いっぱいになるくらいでした!

 

店内もたまご市場というくらい新鮮な卵はもちろん卵を使ったお菓子がたくさん!IMG_3167

 

 

 

一緒に買ったたまごたっぷり「とろ~りなめらかプリン」はこれまたほっぺが落ちるくらい美味しかった(☆☆)

 

ここにもまたゆっくり来てみたいと思いました!

 

 

一般

Comments are closed.