Home > 一般 > 2019シーズンは、湯沢でエンジョイ!

2019シーズンは、湯沢でエンジョイ!

1月 21st, 2019
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

こんにちは。
湯沢支店 江頭です。

今シーズンは、湯沢中里スキー場舞子スノーリゾートに出没中です。

さて、今年は暖冬ということで、板が走らない走らない!
まるで、春スキー。

例年よりも豆に、板のクリーニングやワックスがけ、エッジの手入れなど、頑張っています。
流石に、子供たちの分の道具の手入もすると、1日がかりになりますね。(真面目にやると)

結構、手抜きしてますが(笑)

この時期になるとSNSなどで、道具を揃えるか、レンタルにするか迷っている。
そんな悩みを見かけます。

スノーボード歴25年のインストラクター目線で、アドバイスしますと、

ディスカウント物でも中古でもいいので、マイボードを自分の体に合わせてセッティング、
チューンナップして滑る方が、気持ちよくスノーボードを楽しめます。

例えば、バインディングの穴一つ、取付位置を変えるだけで、楽しさが増します。

予算適に、不足するようでしたら、まずはマイブーツ!

足首をしっかり曲げられるブーツでないと、楽しく滑れません。
滑る前に、足に馴染ませておかないと、いくら上手な人をマネして滑ろうとしても、
絶対にマネできません。

幾ら、スクールに入って高いレッスンを受けても。。。。

どうしても、自分の道具を用意できないときは、
せめて、キチンとした道具をそろえている店から、レンタルできるといいですね。

中には、20年前のスノーボードを未だに貸し出しているレンタルショップもあるようです。
(ここまで来ると逆に、どんな板なのか乗ってみたいくらいですが(笑))

スノーリゾート湯沢ですし、スキー、スノーボード好きが一人でも増えることを祈って!

まずは、自ら湯沢を楽しみたいと思います!

一般

Comments are closed.