Home > 一般 > 稲取B級グルメ

稲取B級グルメ

1月 23rd, 2019
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

稲取事業所の土屋です。

稲取と言えば「金目鯛」が有名ですが今日は、稲取近辺のB級グルメの「肉チャーハン」をご紹介します。

私、自身も大好きなので良く食べに行ったり出前を取ったりしています。

各お店によって味が違い色々な肉チャーハンが味わえますので、お近くにいらした際には是非味わってください。

まずは、元祖ともいえる「かっぱ食堂」! 時々、テレビの撮影や芸能人も撮影の合間に食べに来ています。

実際、私自身がお店で食べて居る時も、某お笑い芸人が来店しました。2件目は、個人的に好みの「長太」!味はかなり濃いめで御飯の量も多いです。

肉チャーハンかっぱ肉チャーハン長太

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3件目は、「万福亭」!ここは珍しくシイタケも入ってますが美味しいです。ただ、お店で食べる時は提供までに時間がかかる場合があります。稲取ではお昼の食事は出前をとる家が多いからです。2件目に紹介したお店も、出前の注文が多いと来店客はお断りをする事が多々あります。出前文化が定着しているので、食べに行く時は、開いていても断られたりする事もあるので、その時は運が無かったと諦めるしかないですね・・・4件目は、隣町の河津町駅近くの「一和食堂」!ここは、薄味で量も少なめです。

肉チャーハン万福亭肉チャーハン一和

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5件目は、「ふるさと」!ここも美味しいですが、私の周りの人はみんな言ってますが、おばあちゃんが作った時の、肉チャーハンの方が好きだという方が多いです。6件目は、少し離れて下田の「一丁」!ここ店主は、こだわりを持っているようで香水を付けていると入店禁止とお店の前に張り紙がしてありました。

肉チャーハンふるさと肉チャーハン一丁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何年か前には、「セ○ンイレ○ン」でも商品化された事のある「肉チャーハン」、一度、食べて見てはいかがでしょうか?

一般

Comments are closed.