Home > 一般 > 登れない山々

登れない山々

2月 4th, 2019
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

冬の間、晴天の日なんてめったにないこの地より、ごきげんよう、おひさしぶりです。

雪かきざんまいの湯沢支店の南雲です。

雪山登山で注意することは、体温調節(汗とか)だそうですが、

雪かきしていたら、汗ガンガンですよ。 ジャンバー途中で脱いでしまうくらいです。

私は、スキーしてる時、けっこう体を動かす方なので、

晴れている日だとだいぶ暑くなります。フロントジッパー開けてちょうどいいくらいです。

某歌手のように、風を正面から受けるのです。 妖精たちが冬を刺激しそう。

天候しだいで、スキー中も体温調節が必要です。

なお、今冬もスキーに行かないもよう・・・体が感覚を忘れてしまう・・・

でも、自転車と同じで、案外忘れないものです。ロードバイク乗ってそう思いました。

最後に写真を貼ります。

湯沢を囲む山々が、雪に覆われ、大変風流でございます。

スキー場で、一番高い所に行ったら、ぐるりとまわりを見渡してください。

あの山々は、私をこの地に閉じ込めるものなのか、私を外界から守るものなのか。

昔は、あの山々の先の地に何があるのかと、幻想を抱いたものです。

ここと変わらぬ日常と気づいたのはいつだったか。

その日常に生きる皆様に幸いあれ。斯くあれかし。

つまり、湯沢町にいらっしゃいませと言いたかっただけです。 長文失礼。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

一般

Comments are closed.