Home > 一般 > 軽井沢視察

軽井沢視察

6月 7th, 2019
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

こんにちは。最近腰痛に悩まされている湯沢支店 鈴木(達)です。 四十半ばとなり、腰痛も治りが悪くなってきましたね。。

さて、先日西軽井沢(御代田町)にある管理物件の巡回に行ってきました。新緑の季節の軽井沢は空気が気持ち良いですね!浅間山もよく見えて、少し感動してしまいました。

IMG_0217

 

 

 

 

 

 

 

 

この物件は私と同じ歳で築45年を経過している物件で、敷地周りの樹木が大きく育ち、国道に隣接するモミの木は30mを超え、倒木の危険があるということで、5月下旬から伐採作業が進んでいます。当初はすべて根元から伐採する予定でしたが、専門家の意見等から景観や騒音防止等の影響も考慮し、腐食している白樺等以外は上部1/3程度をカットすることになりました。

AB42F96F-861D-48B9-8089-197573EB6B2B

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は上部をカットした後のものですが、わかりますかね。。

C3D458F1-01F6-446C-B9C8-B42AB91A7228

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は国道沿いのモミの木をメインに伐採作業を行いましたが、敷地内にはまだまだ多くの樹木がありますので、今後も伐採が進められていくことになると思います。完成後が楽しみですね。

軽井沢からの帰路は、月夜野ICで下車し、苗場管理物件にも立ち寄ってきました。

IMG_0237

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのマンションは5月GW明けから大規模修繕工事が着工され、現在建物の裏面の足場設置が完了し、表面の足場設置の途中でした。

湯沢エリアでは、昭和後期から平成初期に建設されたマンションがほとんどで、15年周期くらいで大規模修繕工事が実施され、昨年あたりから第2回目の大規模修繕が実施されています。

こちらも完成が楽しみですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

Comments are closed.