Home > 一般 > 新米の時期ですか。胸が熱くなりますよ…ッ!!

新米の時期ですか。胸が熱くなりますよ…ッ!!

10月 4th, 2019
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

次々と稲刈りを行う田んぼをみながら、これを見ている方、ごきげんよう。

稲刈り前に写真を撮っておけば、掲載できたのにと手遅れな、湯沢支店の南雲です。

黄金色の風景は、実に見ごたえのある景色でございます。

この景色は毎年みられますが、実際は、そこにあるものは、毎年違うものであると。

ゆく川の流れは何たらかんたら…

私が見たものは、過ぎゆく時だと、はっきり分かるんですね。

ただ、それを伝えられないがひどいです。(宮沢賢治感)

地元の方から見れば、毎年見る景色でしょうが、

私から見えるのは、やっぱり広大な田園と、透き通った風ばかりです。

実家でも米を作っていますが、家を出てからは、全然食べていません。

他のごはんを食べて、実家のものが一番だと、涙が出ますよ。

新米を運ぶ作業は、なかなかにきついですけど。(精米も含め)

最後に申込期限が今月末となりました「飯士登山祭」のチラシを載せます。

すでに申し込まれた方、お待ちしております。

参加を迷っている方、山は逃げませんが、多くの人と登る機会は、このイベントで。

登山のあとに、おいしいご飯を皆様といただけるのを楽しみにしています。

それでは、また次回、開催日の何日か前にお会いしましょう。

第五回チラシ _page-0001

 

 

 

 

一般

Comments are closed.