Home > 一般 > 虹色の雲!?

虹色の雲!?

5月 24th, 2014
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

こんにちは。中里事業所 鈴木(達)です。
 

今日はお休みをいただき、娘の運動会に行ってきました
このあたりの運動会は、秋ではなく、春に開催されるところが多いようですね。

秋の収穫時期と重ならないようにしているのですかね
天気も昨日までの雨が去り、快晴でした
DSC_0271
みんな、大きな声で応援合戦していますね。

各競技もみんな一生懸命でした
私も保護者の役目として大玉送りとソーラン踊りに参加しましたよ
 

競技が進行する中『後ろの金城山をご覧ください!』とのアナウンスが流れ、金城山の方を見てみると、なんと虹色の雲が!

CYMERA_20140524_155339
とても、きれいですね。これは『彩雲』という現象で 、空に高積雲が浮かんでいる時,太陽に近い雲の縁がスペクトルの色に分かれて,美しく色づいて見えるそうです
 

私自身、このような現象は見たのは初めてで、とても貴重な体験をさせていただきました。
何かいいことがあるといいですね
 

 

 

 

 

 

 

 

一般

Comments are closed.