Home > 一般 > 自宅近隣で自慢の景色

自宅近隣で自慢の景色

5月 25th, 2014
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

こんにちは。伊豆支店の小山です。
昨日はとてもお天気がよかったので、のんびりふらふらと散策してきました。
自宅のある地区の『弓ヶ浜』海岸、名の通り弓の弦のような海岸線で約1Kmの渚です。
とても穏やかなので、『スタンドアップバトルボード』を楽しんでいる様子が撮れました。

弓ヶ浜弓型季一遊付近から
SUP(スタンドアップパドルボード)
 

弓ヶ浜海岸は、入江のようになっていて、波が穏やかで遠浅。あまり海が得意でない人や子供さんたちにも安心な海岸です。もう水着で海に入っている人がいました。パラソルやテントで日差しを遮りながら楽しそうです。カメラを構えているここまで弾む声が聞こえてきます。

弓ヶ浜海水浴
 

足を延ばして次は『伊豆半島最南端』へ・・・。ここは、石廊崎灯台があり、まずその位置は看板の伊豆半島のイラストに赤文字で現在地と書かれた場所です。

石廊崎灯台看板
石廊崎灯台
 

伊豆半島の最南端であることがわかる(右下に記載)石造りの『伊豆七島展望図』真下は海、下方は波が打ちつけ、砕けて真っ白。海の青と白い波のコントラストがきれい。でも高さがあり、ちょっと高所は苦手な私は「ゾクゾク」

最南端石版
 

太平洋に突き出した伊豆半島の最南端だけのことはあるロケーションをご覧ください。前も右側も左側もぜ~んぶ海・海・海ほぼ、270度が海。真後ろだけが陸地です。小さなことなんかどうでもいい。心が軽くなる。そんな海の広さです。

機会があれば、ぜひ足を延ばしてみてください。(ただし、晴れた日に限りますよ)

最南端1
石廊崎最南端写真
リフレッシュできた休日でした。

 

一般

Comments are closed.