Home > 一般 > 軽井沢営業所でございます♬

軽井沢営業所でございます♬

2月 8th, 2020
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

はじめまして。

エンゼル軽井沢営業所の土屋です。

軽井沢営業所は、昨年の9月1日に開設しました新しい営業所です。

軽井沢の情報やイベント、営業所のお仕事を紹介していきたいと思いますので宜しくお願い致します。

 

さっそくですが・・・

先日、中軽井沢にある「長倉神社」という神社で、豆まきの行事がありました。

毎年の恒例行事なのですが、ここの神社の豆まきはとっても人気なんです。

DSC_0730

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0729

 

 

 

 

 

 

今年、集まったのは200人ぐらいでしょうか。

多い時で400人以上の時もあります。

豆を撒く人は、来賓・歳男・歳女・厄年の方。

何年か前にはお相撲さんも撒いていました。

sketch-1581118050777

 

 

 

 

 

 

 

豆を撒き始めると、歓声と悲鳴が・・・・(笑)

 

 

DSC_0737

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、袋に豆と一緒にミカンや軍手、ポケットティッシュやお菓子が入っているものが撒かれます。

豆の袋の撒く数は、3,400袋だそうです。すごい数ですね。

そして人気の理由は、その豆の袋の中に・・・なんと当たり券が入っているんです☆彡

今年の当たり券の数は646枚とのこと!

その当たり券を少しでも多くGETするために、歓声と悲鳴が聞こえてくるのです(笑)

豆の奪い合いで・・・袋が破けて豆が散らばっていたり、転んでドロだらけの方もいたり。。。(笑)

 

私は家族で50袋ぐらい拾えて、当たり券は10枚入ってました。

DSC_0739

 

・お菓子やダルマ、お砂糖に日本酒☆

そんなに高級なものが当たるわけではないのですが・・

参加すると楽しくて、思わず張り切ってしまうんです♫

なので長倉神社の豆まきは人気なんです(#^^#)

 

 

今回頂いた景品のお気に入りは

 

DSC_0740

 

 

 

 

 

 

 

 

干支ダルマです♫

子供の落書きのような?(笑)

なんとも可愛いネズミダルマが当たって、とても嬉しい豆まきでした。

 

 

一般

Comments are closed.