Home > 一般 > 気を付けましょう!

気を付けましょう!

3月 31st, 2020
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

 

こんにちは。

 

前回のブログから一か月、

コロナウイルスは終息するどころかますます広がっていて

毎日びくびくしているザ・ハウス湯沢の角谷です。

 

湯沢町ではまだコロナ感染者はいないですが、

マンション管理の仕事はフロントでいろいろな方に接するため不安です。

昨日は子供のころから大好きだった「志村けんさん」の訃報を聞き信じられない気持ちです。

 

いつ、どこで感染するのかわからないコロナ

本当に怖いです!

せめてマスクの着用、うがい、石けんでの手洗い、手指アルコール消毒・・・ など、

自分にできることはしっかりやろうと改めて思いました。

自分のこともそうですが、周りの方の為にも気をつけようと思います。

 

ただ、マスクがなかなか買えませんよね。

私はとりあえず以前から持っていたマスクで対応していますが、無くなったら買えるのでしょうか?

店頭に並んでいるところを全然見ません。

並んだとしても私が買いに行くときにはすでにない状態・・・

 

ふと思ってしまった・・・

作ってみようかな・・・

この前テレビでも簡単な作り方をやっていたし・・・

という訳で、実際に作ってみました。

 

ミシンは壊れてしまって現在我が家にはないので、手縫いです。

 

まず布とガーゼとゴムを用意して・・・

とは言うものの、ガーゼがなかったので買いに行ったのですが

ドラックストアにも100円均にもガーゼが売っていない・・・^^;

 

仕方ないので手持ちのガーゼハンカチを使うことにしました。

IMG_2559

まず、布とガーゼを切ってみました!

ちょきちょき・・・ちょきちょき・・・

 

 

 

 

 

 

 

ガーゼは布より少し小さく切って合わせて縫って・・・

ちくちくちく・・・

IMG_2563

 

 

IMG_2560いつもしている紙のマスクのまねをして折ってみたりして・・・

アイロンかけて^^ ピシ!!!

 

 

 

 

IMG_2561

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴムを通すとこ作って

ちくちくちく・・・

 

 

 

じゃ~ん

IMG_2555

 

 

 

あっという間に完成です^^/

 

 

 

 

 

 

 

 

ミシンがあればもっと早くできたはず・・・

ガーゼが余っているからまた違う布で作ってみようかなと思います!

 

本当に・・・マスクの着用!手洗い!うがい!手指アルコール消毒!

しっかり対策をして目に見えない敵に打ち勝ちましょうね!!

 

 

 

 

一般

Comments are closed.