Home > 一般 > お部屋で運動。

お部屋で運動。

5月 19th, 2020
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

こんにちは。

最近は便利なもので、ネットを開くとユーチューブなどの動画で、

お部屋で出来る簡単な運動を沢山配信してます。

今まで、普段運動する習慣がなかった人も、思うように外出できない

時世がら、急に自宅エクササイズを始めた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?(我が家の、妻&娘のように (笑))

さて運動を始めるときに、どれくらい頑張ればいいの?

 

と、悩むこともあるかとおもいますので、一つの目安を

ご紹介いたします。

 

【カルボーネン法】

運動すると、心臓がバクバクします。適度に運動するには、1分間に何回心臓が動くか(心拍数)を一つの目安にします。

適切な運動量を、計算する式の一つが、カルボーネン法です。

まず、安静時の心拍数を計ります。

静かに寝ている時に、1分間に何拍心臓が動くか数えます。

次に、下の式に当てはめて、目標の心拍数を出します。

1、心拍数予備=最高心拍数(220拍-年齢)-安静時の心拍数)

2、目標の心拍数は、心拍数予備×(頑張りたい%)+安静時の心拍数

IMG_0057

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

計算して頭もつかって、エクササイズで体も動かして、

バランスよく、健康を目指してみてはいかがでしょうか?

 

因みに、頑張りたい%は、無理のない範囲から始めることをお勧めします。

 

一般

Comments are closed.