Home > 一般 > 今年もしおざわ雪譜まつりへ

今年もしおざわ雪譜まつりへ

2月 24th, 2015
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

 

こんにちわ。 日曜日にエンゼルグランディア越後中里で行われた雪上運動会で「ぐるぐるバット」をやり、久しぶりに目が回った中里事業所 鈴木(達)です。

昨年も投稿した記憶がありますが・・・、今年もしおざわ雪譜まつりに 出かけてきました。

今回はたまたま休みも重なり、早い時間帯から祭り会場に行くことができました。幸いにも天候も良く寒さも和らいでいました。

IMG_1784
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年、百八灯大護摩という神事があり、山伏たちの祈祷などもみることができました。

IMG_1789
 

IMG_1794
 

IMG_1795
山伏たちの祈祷が終わると中央の大護摩に着火。

IMG_1801
 

大きな炎をみると以前『だんろの家』で行った「どんと焼き」を思い出します。。

(ナタで指を切った記憶が・・・)

 

IMG_1808
 

我が家もしおざわ住民ということで護摩木という札を大護摩の中に投入しお願いをしてきました。
護摩木に書くお願い事は、やはり「家内安全」・・・。

IMG_17861
 

自分自身、今年は厄年なので自分も含め家族みんなに何事もないようにお祈りしました。

 

 

一般

Comments are closed.