Home > 越後湯沢 > 春の訪れ

春の訪れ

4月 9th, 2015
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

こんにちわ。春の陽気となり少々花粉症気味の中里事業所 鈴木(達)です。

昨日は寒の戻りで各地でとても寒い一日でしたね。。私も東京に出張でしたが、コートを着てマフラーを巻いたり冬のようでした。

今日は昨日の寒さから一転、天気も良くなり春の陽気が戻ったので、次女と一緒に春を感じるものがないかと散歩に出かけてきました。

 

ここは南魚沼市塩沢の牧之通りです。もう雪も見当たらなくなりました。

平日の午前中だったので観光客も少なかったですね。

IMG_2292
看板の横には桜の枝が飾られていましたが、開花までもう少しといったところ。。

IMG_2299
2歳の娘も元気よく歩いています(^^)

途中、自動販売機を見つけると「のどが渇いた」といつもの手段で、ジュースを買わされ・・・、しかも、帰路はウンチが出たから歩けないとウソついて抱っこを要求され、歩かず帰宅。。。

もう少し鍛えないといけないですね。

さて、牧之通りへ行く途中と帰り道でいくつか花が咲いていたので、写真に収めてきました。

IMG_2310
IMG_2316
IMG_2306
 

IMG_2311
 

つくしやスイセンの花をみると、「春が来た!」と感じさせてくれますね。桜が咲くのが待ち遠しいです。

 

 

越後湯沢

Comments are closed.