Home > 一般 > 春よ、来い

春よ、来い

2月 27th, 2014
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

こんにちは、中里事業所の細矢です。

関東各地で数十年ぶりとなる記録的な大雪が降りましたが、 まだ積もった雪が融けずに残っている場所がたくさんあるそうですね。 大雪の影響で道路や交通機関が大幅に乱れた為、ここ越後湯沢も大混乱でした 雪崩の影響で通行止めとなっていた国道17号線三国峠も22日にようやく 通行止めが解除されました
あの大雪から日も経ちましたが、自宅の除雪が全然できなかったので、この休日に 気合いを入れて『雪堀り(地元の人は除雪とは呼びません)』に取り組みました
IMG_2248IMG_2250IMG_2249
 

 

 

 

 

屋根から落ちてくる雪が家の両脇に2mぐらい積もっています玄関先もいつもこんな状態になります
 

IMG_2260
スコップではなく『スノーダンプ』を使って懸命に雪を掘っていきます。次々と屋根から雪が落ちるので、圧雪状態になっていて、固くて雪が重いです
すぐに汗がだくだく出はじめますが、休んでしまうと汗が冷えて、寒くなってしまうので、体力が続く限り休まずもくもくと作業を続けます。

 

 

IMG_2259
IMG_2256
 

 

 

 

 

 

3時間かけてようやくこの状態になりました。

汗だくになり、腕・腰・足がガタガタになります。今はまだ『いい運動になった~』って感じですが、この先体力がもつか心配です。・・・がまだまだ頑張ります
 

3月が近づき、各地から桜の便りが聞こえ始め『早く湯沢にも春が来ないかな~』と思う今日この頃です
 

高田⑥
 

 

 

 

 

 

新潟の花見スポット『高田公園の桜』です
 

 

 

 

 

 

一般

Comments are closed.