Home > 一般 > 登山

登山

8月 23rd, 2015
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

伊豆支店 渡邉です。

こんにちは。

25年ぶりに登山に挑戦しました。

場所は、神奈川県の大山 1252メートルで比較的メジャーなコースと聞いています。

ケーブルカーのリニューアル工事中で伊勢原駅北口大山からケーブルカーを使用せず

出発しました。
普段ほとんど運動も、歩行もしていないのに大丈夫かな?と少し不安に思いましたが、

休憩を取りながら、楽しく皆と声を掛け合いながら笑顔で山頂にたどり着く事ができました。

山頂山頂展望

 

数回の休憩のたびにおにぎり、バナナ、パンやお菓子を食べ何時がお昼だったのか、わか

りませんが、きれいな景色ときれいな空気をおかずに疲れも飛んでゆきました。

展望石碑社

 

しかし、さすがに下山は、ちょっと体がきつくなり口数も減っていました。
途中、足を痛めた他のグループの方がいらっしゃり、レスキュー隊の人が、息をきらし救助に

向かっていましたので、伊勢原地区の消防隊員は、体力がないと任務を全うできないと感じ

ました。 本当にご苦労様です。

怪我や事故もなく無事下山できたことで達成感と少し体力に自信がつきました。

 

またひとつ夏の良い思い出が増えました。

 

一般

Comments are closed.