Home > 一般 > 池上をお散歩

池上をお散歩

10月 3rd, 2015
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

熱海事業所の木村です

 

お彼岸に先祖の墓参りで大田区は池上へ行ってきました。お供え物のお酒を買いにいつもの酒屋さんへ。

IMG_0499

幼少の頃から習慣で通ってましたが、改めて見るとなかなかの風情、調べてみるとなんと!登録有形文化財!明治8年(1875)に建てられたそうです。

本門寺の下にあるお寺でご先祖様を参った後は急な坂を登って本門寺へ行くのですが、今回は前から気になっていたこれまた急な階段を登って本門寺へ行くことにしました。

階段を登り切り息を整えながら歩いていると弥生時代の住居後を発見!シラナカッタ

IMG_0500 IMG_0502

その近くに地層の説明があり、昭和のゴミも立派な地層の仲間入り (;一_一)

 

ん~ ここはどこだ?とキョロキョロしながら進むと五重塔が見えて一安心 ( ´ー`)フゥー...

IMG_0503        IMG_0505

五重塔を横切って今日はちょっと寄り道。

日本を高台から見守る力道山のお墓へ、う~ん立派です! 腕に手を当てパワーをもらいました。

 

そして本堂です

IMG_0506

写真が多くなってしまうので端折りますが、仁王像のモデルがアントニオ猪木さんだったり見どころはたくさんあります。

IMG_0507

最後に加藤清正が積み上げたこの階段を降りなければ............    (´o`;;;) ハァ~

 

一般

Comments are closed.