Home > 一般 > 秋晴れのなかをのんびり散策

秋晴れのなかをのんびり散策

10月 22nd, 2015
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

伊豆支店の小山です。

このところ、天候に恵まれた日々が続きますね。そんな中、3時間半ほどかけてハイキングコースや一般の道路を歩いてきました。

スタート地点は、やはり地元の弓ヶ浜海岸からタライ岬ハイキングコースを歩こうと決め、海岸に向かって歩きを始めたところ、まだ秋祭りでもないのに、笛・太鼓・鉦・三味線の音が聞こえてきます。

よさこいの練習風景

宿のそばの弓ヶ浜海岸を背景に

今日は、南伊豆フェスタというイベントが町の主催で行われていますが、東京の杉並区から『高円寺阿波踊り』の有志の皆さんが、そのフェスタを盛り上げるために来てくれていました。本番前の練習中。場所は、弓ヶ浜『国民休暇村・南伊豆』の駐車場です。

 

 

そのリズムに後押しされ、心も軽く身も軽く・・・・・。(いやいや、メタボサイズのお腹周りは軽くないですが・・・。)海岸沿いを東に進み、木立の中を抜けやがて1時間ほど進んだハイキングコースも終わりに差し掛かるころ、『こりゃあ楽しい』山の斜面の目の高さくらいの位置に少し突き出している岩?大きな石?にペイントアート『恐竜の顔』です。

工夫したものだなぁ・・・・、と感心しながら、パチリパチリ。

アート1

アート2

アート3

アート4

アート5

 

 

さらに進んで、乗馬クラブの横を通ります。ここまで、ほぼ5Kmほど歩きました。

20151018乗馬クラブ

 

気持ち良い風に後押しされながら、さらに進んでコスモス畑。今がまさに見ごろです。

20151018コスモス畑

 

ここまで来ると自宅までは、残り700~800mほど、適度に汗もかき非常に気持ちの良い一日でした。伊豆っていいなぁ。

 

 

一般

Comments are closed.