Home > 一般 > ブログのネタ切れで、2番煎じですが・・・。

ブログのネタ切れで、2番煎じですが・・・。

11月 23rd, 2015
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

伊豆支店の小山です。

前々回のBlog投稿では、伊豆半島の背骨を形成している天城の山並みを3回に分けて踏破する全行程57Kmの天城分水嶺縦走トレイルの第1回目に参加して、体力の現実に打ちのめされ、『第2回は参加したくない』と強く思った内容をアップしました。

にもかかわらず、友人の誘いを断りきれず、第2弾に行きました。

今回は、雨ではなく曇天の中。行程17Km

たくさんの参加者(私も含めてほとんどがジィ・バァの中高年。またもや女性が多い)やっぱりブームを感じます。

たくさんの参加者

 

今回は、前回の反省を生かし、『先ずは、形から・・・、です。』

真っ先に用意したのが、ヒザとカカトを下り坂の衝撃から保護する①靴の中敷き②トレッキングポールです。

20151121_131003

次に、体つくり。

近くの、登り下りがあるハイキングコースを休日のたびに歩く。

磯ブキの小路、コース途中からの夕日には思わず立ち止まってトレーニング中であることを忘れます。

磯ブキの花の小路練習コースからの夕日

更に夕食後、雨の日以外は、ほぼ毎日1時間以上の早歩きと途中の公園の階段を使って「踏み台昇降」運動。などで準備しました。

結果の『完歩証明』

第2回完歩証明

この第2回は、ヒザに強い痛みが出なかったことがさいわいでした。(中敷き、ポールの威力抜群)。体にも少し余裕があったので、解散後の帰宅途中、河津の『踊り子温泉会館』にて立ち寄り湯。入念なマッサージ。(翌日が楽でした。)

 

さて、いよいよ最終回になる第3回目の開催案内が手元に届きました。寒い季節ですが防寒対策を十分してチャレンジしてきます。

開催案内

第3回コース説明

第3回予定時間と工程

あと、2週間後です。全行程を踏破して、冬眠に入り、『箱根駅伝』で目覚めたいと考えています。

 

 

一般

Comments are closed.