Home > 一般 > 旧日向別邸 ブルーノ・タウト「熱海の家」

旧日向別邸 ブルーノ・タウト「熱海の家」

12月 17th, 2015
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

こんにちは。伊豆支店の鈴木(文)です
熱海に引っ越してから1年半。 前から一度見てみたかった、重要文化財「旧日向別邸」。

日本に現存する唯一のブルーノ・タウト設計の建物
ブルーノ・タウトのすごさはわからんのですが・・・(笑)自宅から30秒
よく、道を聞かれるので、熱海駅からの経路をご案内します。

まず、熱海駅改札を出たら左手のバスターミナルの先に見えるホテル「東横イン」を目指して下さい。

1.駅前

いかにも安らかに眠れそうな葬儀社の前を進みます(自分もここですかね

2.天国

東横インの先の三叉路の一番右の坂を上っていきます
3.三叉路4.坂

坂を登り切ったところの左が入り口。看板が出ています。
奥は、高級ホテル「海峯楼」さん。

6.入口

階段を下って突き当たりの家が、旧日向別邸。
実業家・日向利兵衛さんの別荘の離れとして1936年に建築。

7.階段8.玄関

で、

9.プレート

お楽しみはまたの機会になっちゃいました
皆さん、予約してからお越し下さいね

一般

Comments are closed.