Home > 一般 > 伊豆南の集客イベントが始まりました

伊豆南の集客イベントが始まりました

2月 22nd, 2016
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

伊豆支店の小山です。

稲取事業所の外岡さんと住んでいるエリアがとても近いので、ネタがかぶりますが・・・・

さて、一昨日(2月19日)の夜、風もなく寒くもなくの気候でしたので、『南の桜と菜の花祭り』と称するイベント会場周辺を散策しました。

桜はライトアップされ、風のない川面に映えてなかなかの風情です。

1

画面の下側は川面に映える逆さ富士ならぬ『逆さ桜』となっています。

暖かさも手伝って、夜でも人が出ていました。

とはいってもスマホカメラでは写りこんでいませんが・・・・。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日(2月21日)は、昨日の荒天、風雨がウソのように穏やかです。

早朝から、ウグイスの鳴き声も聞こえています。

ウグイスの鳴き声と春風に誘われて、一昨日と同じコースを散歩に出かけました。(実のところは、Blogネタ写真撮り目的なのですが・・・・。)

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1枚前の写真とほぼ同じ場所から撮った写真です。夜の写真も昼の写真もどちらも、現地で桜の木を見ると「ウォの声がでますよ。」

 

 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間30分ほど歩きました。

 

あまりに気持ちが良いので、缶ビールとおつまみを購入。

桜の木の下のベンチで飲み始めました。観光客の方にスマホで撮っていただいたのですが、自宅に帰り着き、Blogの準備を始めたところ、な、な、なんと写っていませんでした。(と、ほ、ほ、残念

 

今年の河津桜イベントは、天候に恵まれ、暖かい日が多かったためでしょうか、花びらが散り始め若葉が出始めている樹木もあります。お越しになるなら、是非早いうちにどうぞ。

一般

Comments are closed.