Home > 一般 > 冬の軽井沢へ

冬の軽井沢へ

3月 3rd, 2016
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

こんにちは すでに花粉症の症状にやられている中里事業所 鈴木(達)です
さて、少し前の話になってしまいますが、冬の真っただ中、当社管理物件のハイラーク西軽井沢(御代田町)へ巡回点検に行ってきました
例年軽井沢の地域は冷え込みは厳しいですが雪は少ないということでしたが、ここ最近は積雪量も多いそうです。

写真は今年1月下旬に撮影したものです。入口の階段からかなりの雪が積もっています
IMG_4982

 

IMG_4983

敷地内もかなり積もっていました・・・。

IMG_4984

 

IMG_4995

 

IMG_4996

 

寒いときは-16℃になるそうです。(私は体験したことありません。。。)寒いだけに一度雪が降ると中々消えないようです。

敷地が広いマンションなので管理員さんも外周道路や駐車場等の除雪が大変でした
今年は湯沢の雪が少ないので、湯沢地域と変わらないくらいの積雪です
後日、2月下旬ごろに再度赴いたときはかなり雪も消えて春らしくなった感じでした。(写真なし・・・)

 

今度は新緑の軽井沢の風景などをお届けしたいと思います。
 

- お ま け -

先日、防災センター要員(自衛消防業務)再講習に行ってきましたが講習終了後にピンバッチをいただきました。

今のところ、どのような場面で使うのか不明・・・。

IMG_5397

 

 

 

 

 

 

一般

Comments are closed.