Home > 一般 > 越後湯沢駅からの。。。

越後湯沢駅からの。。。

3月 9th, 2016
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

こんにちは(*^^)v 中里の花岡です。

最近は春のようにあたたかく雪がだいぶ溶けてしまいました。

これだけあたたかいとそろそろ桜が見たくなります


先日、湯沢駅構内のイベント

念願の『ぽん酒クイーンコンテスト』に参加しました
ぽん酒クイーンコンテスト

クイズ

参加者は女性20名です。

利き酒と日本酒に関するクイズを4問説き総合点数でクイーンを決めます。

(※私は勤務日でしたので利き酒ではなく嗅ぎ酒でした<(_ _)>)

嗅ぎ酒の経験は初めてでしたが、ひとつひとつの香りがまったく違います。

よく見ると色も違います。

いろいろな日本酒の楽しみ方を教えていただきました。

秋のお米クイーンコンテストのときに友達がクイーンになったので、

私ももしかしたらと思い勉強していったのですが、

残念ながらクイーンにはなれませんでした
参加できたことがとても嬉しかったです(*^^)v

ちなみにクイーンになると新潟のお酒が90本もらえます
また来年リベンジしようと思います(*^^)v 今度はお休みの日に・・・
 

※※

先日、東京駅のハセガワさんでお酒をいただきました。

旅の帰りや途中に立ち寄るのが大好きなこちらのお店は

半分 Bar で 半分 お酒屋さんです。

はせがわさん

http://www.hasegawasaketen.com/

越後湯沢駅のぽん酒館も東京駅のハセガワさんも電車の待ち時間や

少し時間があいたときに立ち寄れるので大好きです(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

Comments are closed.