Home > 一般 > 久しぶりに新潟市へ

久しぶりに新潟市へ

4月 4th, 2016
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

こんにちは。春らしい陽気で眠気に襲われている中里事業所 鈴木(達)です。

昨年10月宅地建物取引士試験に臨み、何とかギリギリで『合格』できたのですが、実務講習を経て、先日宅地建物取引士登録申請のため、新潟県庁に行ってきました。

IMG_5458

 

 

 

 

 

 

 

 

宅建の登録は書類の郵送ではダメで、本人確認が必要とのことで、県庁で出向き書類を持参しなければならないそうです。。

手続きは10分程度で簡単に終わり、せっかくなので最上階の展望室で新潟市内の景色を眺めてきました。

IMG_5453

 

 

 

 

IMG_5454

 

 

 

 

 

 

この信濃川の向こうは日本海で、その向こうには佐渡が見えます。

IMG_5455

 

 

 

 

IMG_5457

 

 

 

 

 

IMG_5456

 

 

 

 

展望室に入ったのは、初めて?だったのですが新潟市内が一望できて、すごく眺めがよいです。

機会がありましたら是非足を運んでみてください。

帰路はラーメン『吉相』でランチ。もやし・ネギたっぷりのラーメンで美味しかったです!

IMG_5460

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- お ま け -

IMG_5498

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、新潟県長岡市県立近代美術館で『ジブリの大博覧会』が開催中です。

子供たちの春休みで我が家も行ってきました。館内は写真撮影禁止でしたが

ねこバスは撮影OK。

ねこバスの中の座席は、ふかふかでとても気持ち良かったですよ。

http://kinbi.pref.niigata.lg.jp/tenran/kikakuten/marnie-taneda-yohei-2/

『ジブリの大博覧会』は5月15日まで開催しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

Comments are closed.