Home > 一般 > 玉泉寺

玉泉寺

5月 3rd, 2016
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

稲取事業所 荒川です
先日、親戚の法事で下田市にある玉泉寺に行って来ました
このお寺は実家から歩いて1分もかからない場所にあって、子供の頃からちょっとした遊び場でした
歴史のあるお寺で日本で初めて米国総領事館が置かれた場所で、唐人お吉の物語でも有名です。

IMG_0849




 

 

 

 

 

 

IMG_0850

 

 

 

 

 

 

 

 

また、黒船ペリー艦隊の乗員5名のお墓があり、こちらも日本で初めての外国人墓地だそうです。

39代アメリカ大統領のジミー・カーターが献花に訪れたときは、小さな田舎の集落が大変な騒ぎになったそうです。

IMG_0847

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとわかりづらいですが、カーター大統領のサインの石碑です。

肝心のお寺の写真を撮り忘れるという致命的なミスをしてしまいましたが、5月の20日から『黒船祭』が開催されますので是非足を運んでみて下さい。横須賀から在日アメリカ海軍の方たちがきてパレードをしたり、下田の街のいろいろな所でイベントが行われてすごく賑やかですよ
 

 

一般

Comments are closed.