Home > 一般 > あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパーク

5月 22nd, 2016
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

 

こんにちは
映画「世界から猫が消えたなら」を観てますます猫が飼いたくなってしまった猫が大好きなザ・ハウス湯沢の角谷です
ちなみにマイカーの中の猫ちゃんたちを数えてみると全部で5匹いました
フロントガラスに飾ってある猫ちゃんたちのことですが(”^ω^)・・・

 

さて、先日友人たちと栃木にある「あしかがフラワーパーク」に行ってきました
ずっと行きたいと思っていた場所だったので当日はテンションも上がり、別の友人が貸してくれた自撮り棒を持って大はしゃぎで出発です。

自撮り棒なんてまさか自分が使うなんて思ってもいませんでしたが使ったらこれがまた面白い
あやうく自分が写った写真ばかりになるところでした
IMG_6859




あしかがフラワーパークは一年中楽しめるように

季節ごとに8つのテーマに分けているそうです。

 

私は4月中旬から5月中旬に見ごろを迎える「ふじのはな物語」この藤のIMG_6860花が何年も前から見たかったんです。

 

綺麗でした~ 藤の花って紫だけじゃないんですね
4月の上旬から順にピンク→紫→白→黄色と5月の中旬まで約1か月に渡り藤の花を楽しむことができるそうです
黄色の藤は時期が早すぎて見られませんでしたがタイミングが合えば長さ80メートルの「きばな藤のトンネル」や「白藤のトンネル」の中を歩けるとのこと‼ ひゃ~歩きたかったなぁ

そして、栃木県指定天然記念物である樹齢150年の大藤棚は見事でした
IMG_6593

相変わらず私の撮影技術がないせいでこの感動を100%お伝えできないのが残念です。

 

 

IMG_6641

 

そして、観光地というのは素晴らしい

ありましたお約束のソフトクリーム
IMG_6862もちろん「藤ソフト」です
美味しかったですよ~
 

園内は藤の花の他につつじやシャクナゲ他、色とりどりのお花が咲いていました
IMG_6858IMG_6855

広い園内でしたがどこを歩いてもきれいなお花でいっぱいで癒されました
 

 

 

 

 

 

これからの季節は「レインボーガーデン」というテーマでバラやクレマチス・シャクナゲが見ごろを迎えるとのこと
 

そして10月末から2月上旬に開催される「光の花の庭」というテーマのイルミネーションは「関東三大イルミネーション」の一つに選ばれている素晴らしいイルミネーションとのことですので、この冬もう一度行ってみたいなぁと思っています
 

栃木県は遠いような気もしますが皆さんもご家族やご友人とぜひ一度、お出かけになってみてはいかがでしょうか
きっと「行ってよかったな~」と思える場所ですよ
 

 

 

一般

Comments are closed.